見出し画像

子ども食堂に参加する理由

実は子ども食堂のボランティアに参加しておりまして。

体調の問題で2ヶ月に1度参加できればいいほうなのですが…😂

参加してる理由はシンプルで

誰かと一緒にご飯食べたかったから。子供に1人でご飯食べてほしくなかったから。

そんな感じです。
僕も両親が離婚して母親が仕事に出ていたので姉と2人で、もしくは1人で食事をする日が多かったです。

これって
めっちゃ寂しい(笑)

学校であった出来事とか色々親に聞いてもらいたかったのですが。

母も忙しかったので叶わず(笑)💦

母が帰宅してから話せばいいのですが…食卓って不思議ですよね。

一緒にご飯食べながらだと心も緩むし、会話もスムーズになる気がします。

まあ、僕の話は置いておきまして。
せめて、今の子供には1人で食事をさせまいと。参加してみた感じです。

幼少期をどう過ごすかってその後の人生に大きな影響があると思っていまして。

以前記事を書きましたがそれもまた人としての土台作りになるのではないかと🤔

⬇興味ある方はこちらからどうぞ!「人としての土台」
https://note.com/rt_kuro/n/n5a5d246d60ff

なんて難しいことを書いてしまいましたが、1人よりみんなの方が絶対に有意義です✨✨

1人行動大好きの僕が言うので間違いないです(笑)

1人は好きですが好きで留まります!!
人と行動した方が素敵な時間になります。
食事もきっとそうです✨✨🍙🍚🍛🍱

久々に友人とご飯にでも行こうかなーなんて思いました。

最後まで読んでくださりありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?