見出し画像

私がnTechを学んで変化したこと

nTech講師の冨沢です。今日は改めて、私自身がnTechと出会ってどのような変化をしたのかを共有させていただきます。


nTechと出会う前に感じていた課題

私がnTechと出会う前に感じていた課題は大きく3つでした。

・生きる方向性が定まらない
・考え感情を統制できるようになりたい
・深い人間関係を構築できるようになりたい

そしてそれらの課題を一つにまとめると、「自分自身の変化が必要なことは分かるけど、自分の何をどのように変えればいいのか分からない」ということでした。

なので私は手当り次第、本を読み漁ったり、人に話を聞いて回ったり、海外に行ってみたりして、その答えを探していました。

nTechとの出会い

そんな時にnTechの創始者のノジェスさんと出会いました。彼は『「全ての問題の根本原因」を知らなければ、いつまでも対処療法になってしまい、結局また同じ課題に出会うことになる。だから何よりも優先するべきは「全ての問題の根本原因」を知ることであり、そこに勝負することだ』と言っていました。

そしてノジェスさんはその全ての問題の根本原因を「観点の問題」と言っていました。

全ての問題の根本原因「観点の問題」

そして私はその「観点の問題」を理解することで、自分がこれまでずっと悩んできたことは「人類共通の課題」であり、人間であれば誰もが大なり小なりそのような悩みを抱えていることが人間の仕組みと繋がって理解することが出来ました。これを知るだけでも私の心はとてもスッキリして、晴れやかな気持ちになりました。

しかしnTechはそれだけにとどまらず、観点の問題を解決するために「観点が無い世界」に誰もが到達し、観点が無い世界から「観点が生まれる仕組み」を理解・活用できるようにする技術でした。

その「観点が無い世界」とは、これまで西洋哲学では第一原因・イデア、東洋哲学では道・空、宗教では神などと呼ばれてきた境地です。そして認識技術は誰もがその境地に到達できるように体系化された教育でした。

これまで私はそのような本質的な世界を追求してきませんでしたが、認識技術のお陰でその境地から物事を観ることが出来るようになりました。

全ての第一原因「観点の無い世界」

「観点が無い世界」からこれまで自分が抱えていた課題を認識した時に、それらの課題はすべて誰も責めることができない「宇宙の初期セッティング」であることが理解できました。

そして観点が無い世界から観点が生まれる仕組みとは、別の言葉で表現すれば「永遠不変の世界から変化が生まれる仕組み」ということでもありました。私はそれを理解することで、「全てに共通する変化パターン・変化の仕組み(0=∞=1)」を得ることが出来ました。

そして「宇宙の初期セッティング」の外から、変化の仕組みを通してこの世界を認識できるようになることで、「何をどのように変化させればいいのか」がよく観えるようになりました。

それを得ることで私は、これまで何をしても理解することが出来なかった「なんでこんなにも自分が悩んでいるのか」「なんでこんなにも苦しいのか」など、これまでの人生で抱えてきたあらゆる悩みの謎が解けてしまいました。

nTechによってどのように変化したのか

そしてそれらを得ること、私の人生はとても大きく変わりました。

・生きることそのものが楽しいと感じられるようになった
・勝手に考えや感情が出なくなって、心が平和で、安心感が溢れるようになった。常に心にゆとりを持てるようになった。環境に振り回されなくなった。
・自信が溢れるようになった。自己絶対肯定感、絶対比較が出来るようになった
・人の深い心を感じることが出来るようになって、深い関係性を築けるようになった
・人生を自ら設計できるようになったので、主体性を持てるようになった
・日本が好きになった。日本の可能性を感じられるようになった。日本の行くべき方向性が観えた
・今の時代と自分が繋がるようになった。今の時代に人類が進むべき方向性が観えるようになった
・人生をかけて全うすべきポジションを得ることができた

書き出すとキリがないのでこれくらいにしておきますが、とにかくnTechを学ぶ前と後では、全く別の人生を歩んでいるような気分です。

これからnTech を学ぼうとしている方へ

いかがでしたでしょうか?出来る限りシンプルにまとめられるように書いてみいました。

nTechは目に見えるモノではなく概念の世界なので、なかなか掴みづらいこともあるかもしれません。しかし、この概念をインストールすることで誰もが大きな変化を得られることを私は確信しています。

今は気軽に学べるイベントやセミナーも沢山ありますので、ぜひご自身のライフスタイルに合うものから取り入ってもらえたらと思います。もしよく分からないことなどあれば気軽にご連絡下さい。

皆さんと一緒に、これまでの物質文明の限界を補う精神文明を日本から作っていけたらとても嬉しいです。最後までお付き合い頂きありがとうございました。

↓「nTechとは何か」を6分ほどで簡単にまとめた動画です

↓日本の方ではないですが、アメリカで1dayセミナーを開催したときの参加者の方の感想です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?