見出し画像

魂のレベルアップ。

夏休みといえば
ラジオ体操とプール。

夏休み中、毎日そのルーティンだったけど
飽きなかったなと思う。

何かにつけて
○○休みを意識して取ることは
フリーランスの私には大切です。

「あー!私、ここ好きだ!」という感覚は
神社とかお寺に思う大事な感覚。

伏見稲荷大社は
キラキラし過ぎていて

青空と赤の鳥居と、木々の緑の
コントラストが輝きすぎていて
眩しい。

神社に行って
「嬉しい」と、思ったのは生まれて初めて。

「そう!ここなんだよ!」と
何かが、確信する感覚。

泣きそうになるぐらいに
高揚したのは忘れられないです。

修学旅行で行ったはずの
金閣寺が記憶にまったくなかったのですが……

こんなに綺麗だったとは。

記憶の塗り替えは、大切ですね。

京都に修学旅行に行ったのが15歳。
学校に帰ってから先生が

「お前らには感受性がないのか!!」と
激怒してたのを思い出しました。

その時、何となく
「いつか、わかる日が、来るんだろうな。」と

心の中では思っていたけれど。

ちゃんと、その日は来ましたよ。

大人になるっていうのは
それぞれの魂のレベルアップだから

その時、その時に合った
ステージがあるのだろうなと感じてます。

15歳の時よりは
レベルアップしたでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?