見出し画像

#40 自分の役割と今日の気づき

昨日はオープンしたばかりの北の家族有楽町本店にて、来週行われるマップ部会議の打ち合わせ。


産直炉端 北の家族 有楽町本店
050-5596-6151
東京都千代田区有楽町2-1-7
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13228625/

ボク以外の5人は全員運営メンバーで、部長のマコさんがうちの新橋の店を利用したいって連絡来たんだけど、「ほとんど店にいないですー。そしてボクも仲間に入れて〜」って言ったら「いいよー」って。大好きです、マコさん。


せっかくだから新しい店行こうってなったんだけど、雰囲気もよくて料理美味しかったなー。カニ!!!!
※宮前店長、店舗の皆さま、ありがとうございました!


で、役割のはなし。

実際のとこ、ボクって何ができるのかなと思いながら打ち合わせを聞いてたんだけど、マコさんから「こうちゃんは(その会議イベントの時に)、1人で来てたり、孤立してそうな人がいたら積極的に声をかけてあげて欲しいんだ」という役割をもらったのね。

なんだよこれ、最高のミッションかよ!


もうね、一気に「運営側」になった気がしてめちゃくちゃ嬉しかったし、そのイベントを成功させたいという想いが胸にグッとこみ上げてきたのさ。

人って、役割を与えられることで一気に疎外感はなくなるし、イベントでもなんでも「される側」より「する側」の方が絶対楽しいし、何より最高の気づきと学びと、ステキな仲間が得られるなと強く実感した一夜でした(^^)


#気づき #北の家族 #マップ部 #打ち合わせ #環境 #役割

いつもお読みいただきありがとうございます。