見出し画像

[バイク旅]四国ツーリング3000km #5 青山高原~名古屋

この記事は2023年7月16日に旅をした時の記憶と車載動画を元に書き起こしています

こんにちは。るぅです。

四国の旅3日目です。
3日目です!と言いながら、一向に四国に辿り着きませんね。

せっかく四国まで行くのに、高速使って~だと味気ないですよねってことで、下道メインで向かいます。

今日は奈良周辺を目指して、まったりと走ります。
(でも、タイトルに名古屋ってあるけど…?)

最初の目的地は、伊賀にある青山高原です。

国道23号線を走って行こうとしたら、頭の中にある場所と違うところにナビゲーションされます。

あれ、本当にこっちで良いのかな…と不安になっていると、新しめの大きなバイパスがあるじゃないですか。

どうやら、中勢バイパスが開通しているとのことで、新しい道路にテンションがあがります(´∀`*)

鈴鹿サーキットが見えます

道中も景色が開けていて、なかなかいい道なんじゃないでしょうか。
時期的にも田んぼが青々としていますね。

解放感ーーー

信号も少なく、一気に津の近辺まで行けました。
車列のペースも良くて快適ですね。

あっという間に、青山高原の入り口まで着きました。
ここからは結構な山道になってきます。

道幅はちょっと狭め

ちょこちょこきついカーブがあったりするので、スピードはゆっくりと進んで行きましょう。
しばらく山を登っていくと、少しずつ景色が開けてきて風車が見えてきます。

おっきい風車

想像よりも膨大な数の風車が立っていて、風車ラッシュが始まります。

奥にもいっぱいあります

見晴らしも良くて、しばらくここでゆっくりと休憩です。

景色をたっぷり堪能したので、次は奈良に向かいましょう!
と思ったのですが、友人から連絡があり、久しぶりに会うことになりました。

久しぶりの名古屋で再会です。

お久しツインタワー

ということで、本日のツーリングは終了です。
明日からはちゃんと四国に向かいます!

お疲れ様でした(^^ゞ


るぅ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?