見出し画像

雨の日にはオニツカタイガー

こんばんは!
今回は買ってよかったものをご紹介します。


突然ですが、皆さん靴はお好きですか?
私はスニーカー、ブーツ、サンダル
どれも大好きなんです。

可愛いデザインのものを見つけると、
ついつい手に取ってしまいます。


その中でも特に気に入っているのが、
タイトルにもあるとおり「オニツカタイガー」で購入した、こちらの一足です!!


HELLO TIGER


ただのブーツではありません。
レインブーツにもなるんです!!!


雨が降って靴が濡れてしまうのが大嫌いな私。
外出時に雨が降らないか、天気予報と
雨雲レーダーを忘れずにチェックします。


これまで、大雨が降りそうな日には
ザ・長靴、わたしが長靴、I’mながぐつ
つまり、長靴らしい長靴を履いていました。
ロングブーツ並の長さがあります。


正にこんなやつ


いかんせん、見た目のインパクトも強くて
歩きにくいため、意外と雨が降らなかったな~。
なんて時にモヤモヤしていました。。

逆に豪雨の時にはジャイアン顔で水溜まりの中も強気でザブザブ歩いてました(迷惑!)

そんな時に出会ったのがオニツカタイガーの
ブーツだったんです。
商品名は「HMR PEAK G-TX」というみたいです。

《気に入っている点》
▶表面は防水素材のGORE-TEXのため、大雨でもへっちゃら。


▶靴紐部分がゴムなのでサッと脱着できる

▶軽量なので歩きやすく疲れにくい!!

▶ソールが分厚く、ゴツゴツしたところを歩いても痛くない。ゴツめの石を踏んでも足は無事!!

▶オシャレなデザインなので、都会で履いても違和感が全くなし!!
スネ夫顔でズンズン歩けてしまいます(迷惑!)


すっかり気にいってしまい、雨じゃない日にも履いて楽しんでいます♩

天候が変わって急に雨が降ってきてしまった…!
なんて日には、もうジャイアン&スネ夫顔で歩けますね(こわえもん…)  


夫婦で愛用してます


少々お値段はしますが、自分にとってのメリットを考えると、買って本当によかったと思います。


他にも買ってよかったものがいくつかあるので、気が向いたらまたご紹介たいと思います♩

ここまで読んでくださり、誠にありがとうございます!

この記事が参加している募集

おすすめギフト

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?