見出し画像

三歳児のオンライン授業 in タイ

タイはコロナの第二波により学校が全面的に閉鎖。

またか。。

あの悪夢が蘇った。

前回の自粛中によく見てたしまじろうのオンライン幼稚園の音楽を聞くだけで背筋が凍るのよね。。

そして始まった3歳時のオンライン授業

タイのインターナショナルスクールのオンライン授業(3歳児)

我が家はインド人オーナーの小さなインターナショナルスクールに通わせています。

近所だから、安いから、モンテッソーリ教育だから。

この3つの理由で決めました。なので進学校でもなんでもありません。

なのにオンライン授業に切り替わったら9:30〜13:45までのフルフルの授業に

愕然。。

3歳児を30分PC前に座らせるのも大変なのに!正気か!!!という怒りに似た感情が。


そのスケジュールがこちら

画像1

周りのママたちに聞くと学校によって様々。

そして母の負担も様々。

うちはつきっきりで見るの辛すぎ。。って思ったけど、少なすぎて毎日1日が長く感じるっていうママもいるから。なるほどなと。

今タイはPM2.5がひどくて外にも出られないし、外に出たとしても子供の遊び場はすべて閉鎖されているんです。

つまりは、外に出られない。やれることがないってこと。

とりあえず、うちはサボりつつ息子のペースでオンライン授業を受けてみようと思う。

✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

instagram :satomi_thailand

✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?