見出し画像

#おびコレ 〜昨日のnoteにいただいた帯たち

昨日のnote「引き際がわからない」

ピアノも書くことも、最近ちょっと行き詰まっていて、グチのようになってしまったにも関わらず、皆さんから励ましや共感の「帯」をつけていただきました。

本当にありがとうございました。

おかげで、「まだまだやれるんちゃう?」と励まされ、性懲りもなく、今日もピアノの練習をし、こうしてnoteを書いています。

皆さんからいただいた「帯」をご紹介させてください。

1 よっしぃさん

言わずと知れた帯職人のよっしぃさん、いつもありがとうございます。
よっしぃさん、まだ「答え」が見当たりません。今度こっそり答えを教えてください。

2 おろちさん

いつも深い思考を記したnoteを書かれる、おろちさん。
おろちさんのように年を重ねて、物事を俯瞰的に考えられる人になりたいなあと思います。
さて、ぺらっと書いてしまったnoteを、深く読み取ってくださってありがとうございます。
おろちさんのコメント、
「実を結ぶ、の『実』ってなんだろう」
私の中に答えは一つしかなかったんです。
「うまくいくこと」 
でも、おろちさんの答えは違っていました。

苦行でなく自分が楽しめることが「実」なのかな

ああ、そうか! 今、楽しいならそれでええやん!
その視点をすっかり忘れていました。 
なんだか、憑き物が落ちた気がしました。ありがとうございました。

3 ちひろさん

もう長いおつきあいをさせていただいている、ちひろさん
彼女のやりたいことリストに「ルミさんに会いに徳島に行く」と書いていただいて、とても光栄です。
長く続けるだけがすごいとは言えませんが、長く続けることで、ほんのちょっとは前より良くなっているかもしれないなと思えました。
ちひろさん、ありがとう。ぜひ遊びに来てください!

4 dice_24(だいすーけ)さん

「#手書きnoteを書こう」企画を立ち上げられたdice_24(だいすーけ)さん。
参加させていただけて楽しみです。

我慢強い。忍耐力がある。物持ちがいい。

見る角度を変えれば、そうとも言えますよね。
「粘着質=粘り強い」だし、「ノーと言えない=思いやりがある」のかもしれない。
「物事には、必ずA面とB面がある」と思い出させてもらいました。
ありがとうございました。

5 香嶌 一伽さん

とてもしみる文章を書かれる香嶌 一伽さん。
いつもたくさんのnoteに一つ一つ丁寧な帯を書かれていらっしゃって、一伽さんの優しさに触れている気がします。
引き際って本当に難しいと思っているのは、私だけではなかったという安心感。
スマホを壊れるまで使う派という同志感!
ありがとうございました。

6 ハネサエ.さん

天秤座仲間のハネサエ.さん。
そう、天秤座仲間なんだから、占いの言葉も一緒なんだよね。
サエさんには、何か変化があったんでしょうか。知りたいです。
引き際が見つからないのは、天秤座が生まれ持った星のせいなのかなと思えば、もうどうしようもないじゃないかと思えてきました。ありがとう。
そういえば、情報の取捨選択も苦手だわ。
トイレのウォッシュレットが壊れているんだけど、今年も冷たい便座で年を越そうとしています。

7 百瀬七海さん

いつも、胸がきゅんとする珠玉の恋愛模様を描かれる百瀬七海さん。
こんなふうに、恋を愛を描けたらどんなにいいだろうと、何度思ったことでしょう。
そんな百瀬さんが続けているものは、どんなことなんでしょう。今度、教えてください。
あなただけじゃないよって言ってくださると、続けていてもいいんだなあと、背中を押されたようで、心が温かくなりました。ありがとうございました。

みなさま、本当にありがとうございました。
今日も明日も、みなさまのおかげで、続けていかれます。

illyさんの企画、「#おびコレ」に乗っかって、お礼をお伝えさせていただきました。(お名前のリンク先は、私的、大好きなnoteです)


サポートいただけると、明日への励みなります。