見出し画像

家に来た営業がヤバい

どもども、明原星和です。

突然ですけど、みなさんは見ず知らずの人の前で羞恥を捨ててボケをかますことはできますか?

学生時代、他クラスの教室の教壇でボケをかまして出ていくというメンタルヤバいやつみたいな感じです。

僕は、そういった人を鼻で笑う捻くれたやつだったのですが、つい先ほど布団のクリーニングやらで営業に来た人がこんなことを言ってきました。


「すいません突然。今、上の階から順番にズラズラと挨拶させてもらっていて…
 あ!待ってください!ズラズラと言っても、僕の髪はヅラじゃないですよぉ!スッポーン!!」


営業の方はそれは見事なボディランゲージと大胆さで初対面の僕に対してボケをかましてきたんです。

それも言葉通りならば、上の階から順々にすべての部屋をまわり、そのすべてで同じボケをかましてきたのでしょう。

とても僕には真似できない芸当です。
多分、二軒目あたりから「自分、何やってるんだろう」と悟りを開いてしまいます。

あまりに突然すぎるボケに唖然としてしまい、

「……はは、おもしろいっすね」

なんて冷たいリアクションをとってしまったことを今になって申し訳ないと思ってしまいます。


僕は、僕に与えてくれた仕事に対しては全力で向き合い、取り組みたいと思っています。

だけど、今回の営業さんみたいな「全力」は絶対に無理です。
それこそ、やらなきゃ死ぬくらいじゃなきゃできません。

わからないんですけど、営業系のお仕事ってこういったボケスキルも必須なのでしょうか?

大勢と関わらなければいけない職種なのでコミュニケーション能力は必須なのでしょうけど、羞恥心を捨てられるほどのメンタルも必要なのでしょうか?

だとすれば、僕に営業職は1ミクロンも向いてないですね。

僕には絶対にできないお仕事だからこそ、それに日々の時間を費やしている営業職の方々はすごいと思いました。

以上です。


今回も読んでいただき、ありがとうございます。
これからも様々な記事を書いていきますので、次回もぜひ読んで下さい。
スキ・コメント・フォローなど頂けますと、飛び跳ねて喜びます。
フォローは100%お返しするつもりです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?