見出し画像

子ども部屋にて。

本屋さんになりたいと思い始めた時に買った雑誌を久しぶりに開いてみたらまた違う視点で問いが飛んでくる。

売れない本や傷んだ本を棚から外して引っ込めるのではなくて
売れなくても手に取られなくても、そこに並んでいること自体に意味がある本もある。

本が好きな人みんなを受け入れる覚悟を棚から感じ取ってもらわないといけないんだなぁ。

始めたばかりの頃は在庫が少なかったから新刊で棚を埋めるという目標を掲げてきたけど

子どもや家族みたいに「居てくれるだけでいい」本がるーこぼんカーにあってもいいよね。

すぐメルカリで売りたくなるような本は置かないと決めているし
手に取られても恥ずかしくない、いい本ばかり置いてる自信はある。

いつでもキャンプ行ける車になりかけてた!!(笑)
るーこぼんカーは本屋だ! 危ない!(笑)

あなたのサポートが、次のステキな1冊に……♡ ぜひぜひサポートよろしくお願いいたします!