見出し画像

神戸ひとり旅~夜のお楽しみ「初夜の巻」

何やら隠微な感じのするタイトルだけれど、やましいことを企んでいたわけではない。
神戸の三宮高架下は、右を見ても左を見ても、呑兵衛がウズウズしてしまう店がいっぱい。
神戸行きが決まってからというもの、私はこの界隈の居酒屋を調べまくった。

女子一人で飲むためのシチュエーションには、少しばかり条件がある(ま、ここは女子ということで、あまり突っ込まないで下さいな)。

①カウンター席があること。
②騒がしい若者のグループがいないこと
③常連さんだけを贔屓しないこと
あとは女子関係なく、もうひとつ条件をつけるとすれば、
④生ビールがプレミアムモルツでないこと

冷たくて泡が立っていればたいていの生ビールは飲むけれど、モルツ系のビールは嫌いなんどす。

これくらいかな。
挙げてみたけれど、たいして難しい条件ではない。

行きたい店はたくさんあるけれど、2泊3日では数も限られる。
とりあえず、候補の店の名前を頭に入れて、高架下界隈をうろうろしてみる。

最初に選んだのは「ごん太」。
神戸、居酒屋でググると、すぐに検索結果に上がってくるお店。

さすがの人気店。
日曜日の夜なのにお客さんでいっぱい。ルミナリエの影響もあるのかな。

たこさんウインナ増量中~

カウンターに座り、頼んだのはチーズオムレツとタコの煮物。
あ、オムライスにうるさい私でも、オムレツはそんなにこだわりないです。

明石が近いから?
タコ、めっちゃ美味しい。
これを食べれただけでも、このお店選んでよかった。

生ビール2杯で切り上げて、再びうろうろ。
すると、だいぶ前に神戸を訪れた際、関西の友人と飲んだ居酒屋、発見!!
三宮高架下市場さんです。

ここで〆のナポリタンを食べて、1日目は終了。

いくつになっても、タコさんウインナーはテンションあがるー!!


次の日も飲みますよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?