見出し画像

モヤモヤと孤独と自由と

ずっと疑問だった

なぜランドセルは変な形なのか

結果、相違を目立たせるだけの制服をなぜ着ないといけないのか

同じTV番組を見ていないと翌日の学校でお話にならず

好きな音楽が一緒でないと、どこか友情が完成しないところも

モヤモヤでくすぶっていた16の夏

ラジオから流れてきたthe pillows「ストレンジカメレオン」

まわりと違っても大丈夫 、ただそれはちょっと孤独

でもそういう人だっている、ただそれだけ

それを教えてもらった

4回繰り返されるサビの歌詞もそれぞれグッとくるのだけれど

途中の1度しかないこのメロディと歌詞は悲壮感と頼もしさを放ってくる

"   抱き合わせなんだろう 孤独と自由はいつも ” 

あれから20年以上聞き続けている


この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?