見出し画像

2023.5.13 第13節 A柏戦「壁」

メインスタンド側にいたが、試合前にゲームキャプテンである岩武選手がコイントスをする際、ブロちゃんが何か声をかけているところを見かけた。

普段あまり見ない光景だったため「?」となった。

その答えは、こちらで明らかに。

確かに前半、柏サポーターの"壁"に向かって攻め込む柏レイソルは、何度も何度もゴールマウスに迫った。(あのピロピロ音、なに?)

その度に吉野・ンドカ・岩武の3CBの"壁"を中心に最後まで身体を投げ出し、またブロちゃんが最後の"壁"となりゴールマウスを守った。

後半は、大卒ルーキーで毎節その存在感を増しつつある林くんが、相手ハンドを誘いPKを獲得。

脅威になるはずの柏サポーターの"壁"に向かうとしても、航基が蹴るPKは、憎たらしいほど安心して見られる😂
(DAZNでサウロがフライング気味に喜んでるけど、どういうこと?)

後半も攻め込まれることが多かった横浜FCだが、ブロちゃんが言う通り、後ろから選手たちを鼓舞した横浜FCサポーターの"壁"は、少なからず力になっていたかな?


1.試合結果

○ 0-1
【得点者】 69' 小川コウキ

2.雑感

ちなみに後半の終盤、ベンチから伝達の紙を渡されてピッチ内の選手たちに伝えていた山根選手。
ここ数試合は守備のタスクが多くなっているが、唇を切りながらの後半残り10分の守備はとてつもなく素晴らしかった。


3.総括

航基よ!Jリーグ通算50得点おめでとう🎉
その大半が横浜FCというのは嬉しいぞ!
これからもHAMABLUEのユニフォームでゴール量産してね💙

航基にはやっぱり笑顔が似合うし、航基チャントにいつも両手を上げて応えてくれる小川航基が、とてつもなく好きだ。


この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?