見出し画像

2023.10.21 第30節 H東京戦「それは偶然か?必然か?」

ホームジャックされがちな横浜FC。

今節も近場アウェイということで、FC東京のサポーターが多く詰めかけた。
SNSでも相変わらず(不毛な謎マウントの)『どちらがホームか分からない』などと書かれていた。
(ゴメン、もはや慣れてるから全然マウントにならないのよ……何かゴメン🥺)

横浜FCのゴール裏は、応援を強要されず自由なスタイルで観戦できるのが良いところで、それが故にキレイに整列せずバラけがちである。

90分過ぎATに入った時。
試合中にも関わらず、思わずゴール裏に視線が行ってしまった。

『Fulie オイ!オイ!』

かつてないほどの声がゴール裏から聞こえてきた。

そして試合前にはいつも通りバラけていたはずのサポーター達が中央に密集していたのは、偶然か?必然か?

ピッチでの戦いを見て、サポーターたちがさらに選手の後押しをしたいと思い、集まってくる。
そして、最後まで枯れるほどの声を出す。
きっとそれは、偶然ではなく必然だ。



横浜FCのゴールシーン、中盤の潮音があそこに走り込んでいたのは、偶然か?必然か?

シーズン序盤からの戦い方を変え、うまく行かないことのほうが多く、それでも選手同士でも話し合い、お互いの意思疎通を図り、ここへきて形になりつつありあそこへ潮音が走り込める。
きっとそれは、偶然ではなく必然だ。

残り4試合。
偶然ではなく必然の結果として、残留を自分たちの手で、手にしよう。


1.試合結果

○ 1-0
【得点者】 32' 井上潮音(笑顔が卑怯)

2.雑感

ちなみに最後クリアして試合終了のホイッスルが鳴った時の、林くんのガッツポーズが良い。
めちゃくちゃ良い。


3.総括

こうやって地域の小学生が横浜FCをPRし、三ツ沢に遊びに来てくれる。
コラボをきっかけに横浜FCを知り、三ツ沢に足を運んでくれ、さらには横浜FCを応援するようになってくれる。

これも、クラブがこれまで地道に活動してきたり、選手が努力を重ねてくれているからだろう。

きっとこれも、偶然ではなく必然だよ。


この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?