見出し画像

なぜか今、私が入院中!

昨日主人は検査を終えて無事退院してきました。良かった〜。

悪いところをちょちょいどころかガッツリとやっつけてもらってきたという。
「早くやれば良かったな〜」というくらいにだいぶ調子が良くなったらしい。(様子見中)



そしてここからが本日の本題なのですが。

昨日、主人と同じ病院で、私も週に1回のいつもの血液検査&尿検査を受ける予約を入れていた。
タイミングが合えば一緒に帰ろうみたいな感じで予定して気軽な毎週の通院日の気持ちでいた。

ところが。
いつもの婦人科の診察室に入ると担当医が曇り顔。
「ちゃんとレンビマ休薬してるよね?間違って飲んでないよね?」と首をかしげる。どうやら肝臓の数値が高いらしい。

急遽、肝臓を診る先生に診てもらう為、院内にある消化器内科へかかる事になった。

初対面の肝臓の先生も曇り顔。
「言いにくいのですが肝臓の数値がビックリな数値なんです。見た目に黄疸が見えなくても血液の数値的には黄疸が出ているという扱いです。これは入院してステロイド治療ですね。できれば今から入院してほしいくらいに危ない状態。でも自覚症状もなさそうだし、入院の準備もあると思うから遅くても明日中には入院して欲しいな」との事。

え?入院ですか?はい?

退院の予定は?わからない?1ヶ月は予定しておいたほうがいい??それ以上もあるかも?

ええええええええ?
こんなに元気なのに?

肝臓の数値爆上がりについてはノーマークだったのでなんか理解が追いつかない。

今日主人が退院して、明日私が入院!?

とりあえず主人の退院のタイミングと私の診療が終わったタイミングが合ったので一緒に帰ってきた。

何ともいえない重めの空気。

実は約10日後に飛行機に乗って親戚の所に行ってついでに観光もしてくる予定だったんだけど、キャンセルしなければならなくなった。
私のせいだ。申し訳ないなぁ。
私の病状を心配してくれる主人とは逆に当の本人は旅行が行けなくて申し訳ないの方に気を取られていた。

「お互い体調が悪くなったらキャンセルするのは承知で申し込みしたから仕方がないんだよ」って言ってくれたけどなんかねー。
主人が楽しみにしていたので申し訳ない。


という事で、今主人と入れ替わりで私が入院中です。

薬を飲み込むのが苦手な私。小さいとはいえ今飲んでいる薬にプラス10錠飲むとかしんどい〜。けど頑張ってきます。

後日、入院してからの話を書きますが、全然大変な事にはなっていません。数値も昨日の段階よりも下がっています。今のところですが。

3食昼寝付きのお姫様生活とオマケで薬と血液検査というぐうたらのんびり生活中です。

こんなんでいいんかね?と不安になるくらい強制的にズル休みさせられている感じがしています。

私は入院しましたが元気です!ご心配なくです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?