見出し画像

ストレス。叫ぶ!

断捨離のストレス!!
叫びたいので叫んでみる!

ベース弾きたーーーい。


引っ越し荷物を片付けていたら出てきた。
私のかわい子ちゃんベース。

確か38年前頃に中学生のくせにバンド仲間の友達とバイト(新聞配達)してお金を貯めて買った2代目目だ。

グレコでワインレッドのSGベース。29年前まで私のメインベースとして使っていた。

指先が痺れているとか握力があんまりないとかは気にならないとしても(もはや生活の一部)、休薬してるくせに手足症候群の症状が若干あるのが気になる。

弦楽器は指に食い込む。
今弾くと痛いだろうな。
練習でマメができる痛みは我慢できるけど、ドゥーーン(わかりにくい表現ですが)ってやったら多分飛び上がるほど痛いだろうな。

ダメかぁ。

指先のケアを怠ると、とんでもないことになるって看護師さんにきつく言われているからね。そもそもベースを弾くのはダメなんだけどね。

昨日左手の親指の関節のところ、病院に行っている間にパッカン割れて血が出てた。何もしていないのに。
いつも通り出血が止まったらすぐに水絆創膏で塞いだけども。

ちょっとした事でこれだもんな。

今は無理だから治療が終わるまでに貯金してベース買おうかな?

実はかわい子ちゃんベース、いつの間にか壊れてて修理しないと使えないんだ。

二十数年前に修理屋さんに見てもらったら部品代がベースの本体を買ったくらいのお金がかかるって言われてしまい、迷っている間に放置してしまった。バンドも辞めて結婚していたし。その時は直す必要がないと判断した。

さすがにもう部品ないだろうな。

まぁ、貯金していても病院代とか引っ越し関連で、買う前に消えちゃうんだろうけど。


もーー。病院代高いよ。

ベースも高いよ。

ベース弾きたいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?