見出し画像

【前編】草壁のりすけさんの『私の1棟目』

こんにちは!のりすけです、今回私の一棟目という題にて執筆の機会を頂きましたので恥ずかしながら寄稿させて頂きます。

WAKUWAKUはコビー船長(もうすぐ提督?)率いるコミュニティで『公務員が副業でワクワクする人生を掴み取ろう』というテーマで、メンバーが学び合うようなコミュニティです。

最近は少し緩和があったみたいですが、発足当初は「若手(39歳以下)」、「公務員(所属問わず)」というようなシンプルな要件で、メンバーが次々と集まっていました。
その勢いはX(Twitter)でもメンバーの投稿を目にしない日はなく、できたばかりのチームにも関わらず、大御所・中堅大家さんとの勉強会企画など、とにかく若さと行動力と、
公務員は良い意味で体育会系(個人的な印象)なので指揮系統と纏まりが良く、リテラシーの高さにも信頼性が高く、これは凄いチームが誕生したなぁと思っていました。

自分は厳密には公務員ではなく、加入をずっと迷っていましたが、コビー船長の2024年目標である「メンバー100名への増員!」の宣言に、これはいずれ「ウラ◯ンサロン」を超える!と、感じて相談させて頂きまして加入をさせて頂きました!

前置きが長くなりましたが、メンバー限定向けへの「私の一棟目」を紹介させて頂きます。

ここから先は

5,149字 / 15画像

WAKUWAKUメンバーシップ

¥1,500 / 月
あと5人募集中
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?