見出し画像

【1/10プラモさん】気付き(修正)と今作っている小物たち。

皆さん、こんにちは。
Ruhunaです。

前回、1/12の襟付きブラウスを創彩少女庭園の結城まどかさんに着てもらおうと制作しましたが少し失敗してしまったことを記事に書きました。

裁断した時に小さく切っちゃったかな?
素体じゃないから服につっかえちゃったかな?
などなど考えていました。
私以外に創彩少女庭園のプラモデルさんにお洋服を着せたい方はいないかなと
ネットで調べしましたところ、少しヒットしましてその中で1つのブログ記事を閲覧しました。
その記事に創彩少女庭園は1/10スケールだと書かれていて
もしかしてと思い、改めてコトブキヤさんの創彩少女庭園のサイトを確認したところ
製品情報の欄に1/10スケールと書かれていました。

私ずっと、創彩少女庭園のプラモデルさんは1/12スケールだと思ってました。

パートナーさんも1/12スケールだと思っていたようです。

この事実を知り、今までのプラモデルさん関係の記事の内容やタイトル、記事のヘッダー画像を修正致しました。(各記事の修正日:2022/6/6)

この記事以降はこちらのヘッダーで

【1/10プラモさん】のタイトルで記事を書いていこうと思います。

そしてタイトルにある通り
今また少しお洋服やお帽子の小物を作り始めているのですが
お帽子が失敗を重ねていまして…
完成に少し時間がかかりそうです。

試作のキャペリンハットたち

気分転換にお洋服の型紙を作ったのですが
まだ布の裁断はしておりません。

1/12スケールじゃなく1/10スケールだとわかったので
少し型紙より大きめに裁断すると良いのでしょうか…?
また探りながら制作していこうと思います。


読んでいただきありがとうございました。
Ruhuna.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?