デザインは重要と思った話

反応の良かったツイートの紹介です。以下についてお話ししたいと思います。

使いやすい、見やすいデザインは人を惹きつける。デザインがかっこいいから買ってしまうことはないだろうか。良いデザインだと長く利用される。物作りをするなら、デザインについて学ぶべし。

デザインって凄く重要だと思うこの頃です。

アプリを見ていても、機能面ではほとんど同じでも、デザインが良い物の方がダウンロード数が多い。

服に関しても、デザインが良い物を選ぶだけで、自分を魅力的に見せることが出来る。

レッドブルも、なんかカッコイイから買ってしまうことはないだろうか。

どのくらいの原価だろう。と思って調べていて驚いたのが、原価は10円以下だそうです。

レッドブルがロゴを見るだけモチベーションが湧くという新たな価値を提供しているので価値は高いのです。

デザインで価値を提供できることはレッドブルが証明していると思います。

今回はここまで。

ノマドマンです。 のんびり、ブログを書いてます。 宜しくお願いします。 ⬇本アカ https://note.com/nomad_man