見出し画像

コーヒーと私☕️

私の体の水分は60%はコーヒーでできている
多分中毒だろう

マイメロが紅茶がなくなると弱くなるように
私もコーヒーがなくなるとしゅんとしちゃう🥺

でも日本茶も好きだし
酒も飲む
梅酒も毎年5L作ってるし

でもコーヒーがないとダメなんだ🥺
ちゃんというと美味しいコーヒーじゃないとダメなんだ🥺
多分カフェインで毎日頑張れてんのは自覚がある。
こいつのおかげで私は頑張れる💕

使っているのはシロカの全自動コーヒーメーカー

豆入れて、水入れて、ボタンを押すとものすごい音を立てて豆を叩き割る😂
早朝から起動するからみんな起きる。

本当は素敵アイテムにこだわって豆を挽くところから優雅な時間を過ごしたい、、、

って言うのは夢の話であって低血圧の私に早起きなんて出来るわけなく
毎日一定の挽き具合と温度管理、保温、自動電源オフまでやってくれるんだよ。
しかもフィルターいらずで必要なのは豆と電気代だけよ
サーバーもステンレスで落としても割れないから!もう完璧やん😍
素敵アイテムで優雅なコーヒータイムはコイツが壊れたら考える(予備金網フィルターも3個あるから👍)

豆は色々買ってみましたカ◯ディもワ◯ツも
八月の犬ってお店の有機豆に3年ほどハマってたけど最近は超近所のコーヒー豆専門店。

近所かよ😂なんで今まで行かなかったのよ
と自分でも思う

勇気がいる扉なのよ😂
13年前から知っていたのに
Facebookみても癖のあるマスターなのよ
でもある日突然『行こう‼️』って思い立った去年。

話してみるとその癖がお互いコーヒーマニアなだけあって全くもって意気投合よ。
しかも聞いたら30年以上やってる古い専門店
200グラム買うのに1時間以上いたからね笑

とりあえず店の豆をようやく全制覇したところ

このエルサルバドル🇸🇻が美味かった😳
マスターの煎り具合も全部よい。
浅いアロマ感は求めてない。
私にジャストフィット✨✨
有機じゃないと雑味がとか全部覆してくれて
仕事中に『あ、旨い❤️』と
口にするたびに思うコーヒーってなかなか素晴らしくないか⁉️

今冷蔵庫にコロンビア🇨🇴とモカがある。
そろそろブレンドの好みを探そうと思っている。

母が小5の時に出してくれたインスタントのブラックコーヒーからもう33年コーヒーを飲み続けてるが
まだまだ飽きることはない。我が家のコーヒーは私が好きな限りどんどん美味しくなる❤️

そして『どこのコーヒー飲んでもマズイんだけど💢』
と文句を言う次女はまだ我が家のコーヒーのうまさに気づいていない🤭
その辺のカフェよりうまいんだから‼️

#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?