見出し画像

旅記

アララギに行ってきました

ふと旅に出たくなって、出かけることにしました
予算的に三日ぐらいの予定です
何処に出かけようかと思った末、思い切って五十音順で決めました
「ア」で考えたところ、蘭に決まりました

移動中

移動は船でした
海は磯臭い…
中々慣れなかったです(笑)
因みに写真はありません。カメラ持ってないので
旅行する金があるなら、カメラも買える?
…ナンノコトダカ。

船の中では酔いました
船酔いってキツイですね
今度からは陸路か空路で探したいと思います。
絶対船には乗らん
まあ、帰りは船なんですけどね

結局、八時間ほどユラユラと揺さぶられました


名物に行ってきました

蘭と言えば…例の物です
なんか綺麗な噴水です!
こちらも、写真はありません。
だが、待たれよ…絵をかきました。分かりやすいように。
上手いかは別として、行ったことも無い方にイメージをしてもらうためですから!



有名な噴水

確か有名な人が建てたヤツです。
下調べはしていかない主義なので…調べてください
観光客がいっぱい居ました
たぶん観光ガイドに載ってる…と思います


知らない方に一応…
水がやけに黒く見えるのは蘭の風土の特性ですね。黒に近い水の色をしていますが、普通の水です
私、ガバガバ飲みました。
美味しかったと思います


…あとで腹を下さないか心配になってきましたケド

夕食


蘭は優雅と美の国と言われる場所です
あちこちドレスを着た貴婦人ばかり…普通に旅人丸出しでした
そういう体験も必要ですから…と言い訳をしながら、歩きましたね。ハーイ
ホテルついたのですが、そこがまあなんと思ったより豪華でした
お値段はそこそこだったので、少し不安だったのですが杞憂だったようです

ドアマンさんに初めてドアを開けていただきました
感激でウッスと返事をしてしまって恥ずかしかったです
中に入ると、シャンデリアやら大理石やらで…目が眩みそうです
流石、優雅を象徴にしているだけはある。

到着してから、何も固形物は食べていなかったのでステーキを食べました

マジ美味し!!!!!


久しぶりこんな美味しいものを食べました
ウフフフフ…と思わず笑ったのは、私だけではないハズ
そうですよね?←


一応ステーキと桃の何かです


二日目


ついに来ました二日目。
しかし、起きたら12時を過ぎていた。
飛び起きて書かさせていただいてます
計画だと七時頃に起きる予定だったんですゲド…
まあ、予約には間に合うので楽しんでまいります
後程ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?