見出し画像

7/3 かけっこ教室・陸上教室*1dayイベント in松本市

かけっこ教室14名・陸上教室3名の子ども達が参加してくれました。
ご参加いただき、ありがとうございました。

〇かけっこ教室
とても活発な元気いっぱいの子どもたちでチャレンジ精神旺盛な印象がとても強かったです。
そんな様子の今回は少しハードルを上げた内容を加えてみましたが、難しいことにも果敢に挑戦し集中するところ・楽しむところのどちらもある時間になったと思います。
私自身とてもレッスンを進めやすく、子ども達の反応も良く、とても良い雰囲気のまま終えられたと思います。
皆様がお帰りの際、「また次回も申し込ませていただきます」とお話しくださり楽しんでくれていたことなど親御さんを通しての様子や気持ちもお聞きすることができました。
子ども達の気持ち・親御さんの気持ちも感じながら次回以降もレッスンを進めていけたらと思います。

画像1

画像2


〇陸上教室〇
今回は少人数でのレッスンとなりましたが、少ない分一人一人の細かい部分にまで目を向けられる時間になりました。
しっかり説明を聞き、デモンストレーションを見て
耳からの情報と目からの情報の二つで自分の体を動かして確認しながら取り組んでいました。
専門的な内容を含む時間で難しいことが多い中でもそれぞれの『速くなりたい』『腕を使う』『できるように』などの気持ちがドリルや走りに表れていました。
刺激のあるとても良い時間になったと思います。

レッスン中には親御さんがビデオを撮っている様子や話を聞いている様子、お帰りの際にはお子さんの様子や目的・意識についてのお話もしてくれました。
こういった部分を知れたこと、お話ができたことも私にとって貴重な時間となりました。

画像3

画像4

次回8月1日(日)に開催致します。
またぜひ、ご参加いただけたら嬉しいです。
下記より日程をご確認ください。
https://www.cozy-sports.com/nagano-school/type-jassba/186/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?