見出し画像

2歳になったからとて…

お久しぶりです!!

つい先日、息子が2歳になりました👏👏👏

1年前の誕生日と比べると…

スプーンやフォークが使えるようになっていたり、
いただきます、ごちそうさまが言えてたり、
おいしいね〜とお話しながら、一緒のものを食べれたり、

たくさんの成長を見れた誕生日でした🎂🎂
(食べ物ばかり)

1歳の時は、1歳用のケーキを作ってお祝いしました。

手づかみ食べなので、
汚れるからと服を脱いで、
下に新聞紙敷いたりして、
保険に保険をかけて、ケーキをご馳走しました🎂🎂

もちろん、その後の片付けが大変だったのは、言うまでもありません……。

でも今年は違います!!

成長した息子はフォークを駆使して、
特に床を汚すことも無く、
華麗にケーキを平らげました👏👏

最強の味方、西松屋でおもちゃをたくさん買って、
大好きなバナナを沢山食べて、
ご馳走を作って盛大にお祝いして、
2歳の誕生日は終わりを迎えました。

去年とは違い、パパと2人だけの誕生日でしたが、
楽しく過ごしてくれました🤲

次の日保育園に行くと、園長先生からお花の飾り物をプレゼントされて、大喜びしていました🌼*・🎁

先生たちや同じクラスのお友達にもお祝いして貰えたようで、連絡帳から楽しそうな様子が知れました✨

近々保育園で2月の誕生日会が開かれるようで、
パパも楽しみにしております👨


バタバタの毎日ですが、誕生日をお祝い出来て良かったです🎉🎉

それでは眠いので寝ます

それではおやすみなさい😪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?