見出し画像

久しぶりに熱出た〜😷

こんばんは。

4ヶ月ぶりくらいに、熱が出ました😷(子供が)

よく食べて、よく寝て、よく運動して、
風邪もひかずにしばらく元気に過ごしていた我が子ですが、
久しぶりの高熱はしんどかったようです😞

たまたま仕事がお休みだったので、次の日は2人で
ゆっくりゴロゴロ。

熱も下がってとても元気に過ごしていました🏃‍♂️


最近のブームは、パパにお菓子を食べさせる事みたいです🍪

休みの日は一緒におやつを食べるのですが、
人一倍食いしん坊の息子は、直ぐに食べ終わってしまいます。

数ヶ月前なら、パパのものも欲しがって大泣き。
仕方なく少し分け、美味しそうに食べる姿を眺めていたのですが…。

2歳が近くなって成長したのか、すっかり欲しがり泣きがなくなりました!!

2つのお皿を見て、これは自分の分、これはパパの分、というものを理解しだし、

自分の分が無くなるとおしまい!と、我慢?が出来るようになりました。

これは、すごい成長です。

食べたいものを永遠に食べたい!!全部ちょうだい!早く持ってきて!!
と言うくらい食いしん坊な子だったので、
この成長にはとても驚きました…。

自分の分がなくなり、パパのお皿にはまだおやつが。
パパのお皿をじっと見つめ、

「パパの!」

と指を指す息子。

すると、立ち上がってパパのおやつを掴む。

そのまま食べるのかな?と思っていたら、

「あーん」

「はい!」

といって、パパの口に放り込んでくれました😂

まさか、あの食いしん坊の子供に食べさせてもらえるなんて、
夢にも思っていませんでした😂😂

いつものおやつが何百倍にも楽しく、美味しく感じますね。

その後も息子は止まらず、ノンストップでパパの口に
放り込み続けます。

口がパンパンになっても、お構い無し。笑

息子のペースに合わせて、急いで食べ終えました🤣

空っぽのお皿を見ると、

「無いねー!」

と元気よく教えてくれて、一緒にご馳走様。

お皿の片付けも手伝ってくれて、所々で成長を感じさせられる日々でした。

もしこの子に、弟や妹がいたら……と、
お兄ちゃんになった姿を想像するのも楽しいですね🤣🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?