見出し画像

SMAP2016年に感じた思い

ジャニーズ事務所について

SMAPは今年(2016年)を持って解散してしまう。あのSMAPが…。誰もが驚いたと思うし残念だと思っている人ばかりだと思う。ファンとかも5人で話し合った結果解散だったら25周年ありがとう!という感じだったと思う。それがそうじゃないからファンの人たちは署名運動とかしてSMAPを解散させないようにしてると思う。ジャニーさんが解散はさせない!って言っていたのに急に解散と言われればそりゃ悲しいし残念と思ってしまうのは普通だ。この状況は副社長メリーが飯島マネージャーを妬んでSMAPと一緒に出て行けと(ジャニーズ事務所)言ったのも不思議すぎる。

そして5人で独立して飯島さんの元、SMAPを続けていけることが出来たのに木村拓哉が1人事務所に残ると言ってしまったのが1つの原因だと思う。木村くんが事務所に残るって言わなかったらSMAPはずっと続いていくグループだったと思う。5人は決して仲良しではなかったかもしれないけど、5人1組の仲間だったと思う。慎吾ちゃんが色々言われてるけどSMAPは不仲で解散するんじゃない!事務所のゴタゴタに巻き込まれてメリーとかジュリーとかのせいで解散させられるんだとファンは思っている。私もそのファンの1人である。

世界に一つだけの花や、夜空ノムコウとか有名な曲はあるし本当に国民的アイドルSMAPだったと思うしだいたいの人がこんな終わり方でいいの?と思っているはず。

SMAPがデビューした年は長年続いていた歌番組がなくなっていってⅯステぐらいが残った感じだと思う。SMAPは初登場2位という結果に終わりそのあと路線を変えようとしたのかセカンドシングル正義の味方は当てにならないみたいな曲を出して10位になり当時のSMAPはジャニーさんにすごく怒られたみたいだ。そしてSMAPが初めて1位になったのが12曲目のHeyHeyおおきに毎度ありでまさかの大阪弁の曲だった。それから20年くらいずっと1位をとり続けて前書いたように夜空ノムコウ100万枚を突破し2003年には世界に一つだけの花を出し200万枚突破そしてSMAPが解散すると聞いたSMAPファンは世界に一つだけの花を300万枚までいかせようと今一生懸命この曲を買ったりしている。それだけすごい存在のSMAPなのだ。

でも、もう何をしてもSMAPの解散はとめれないと思う。25年間(28年間)SMAPは頑張ってきたと思う。つよぽんはドラマでスゴイ俳優魂を出して世界に一つだけの花が主題歌になった僕の生きる道とかすごい痩せているのにさらに痩せて役者魂を出したなぁと思いました。木村くんも視聴率が30%超えるようなドラマにたくさん出たし、中居くんはデビュー当時はあまり仕切ったりすることが出来なかったのにノートとかに書いたりして努力をして今に至っているんだと思う。ゴローちゃんは、はっきり言って1番昔と変わってないと思うけど最近は脇役でもいい役どころを演じたりしてすごいと思うし、慎吾ちゃんは色々女装とかをして一番苦労したんじゃないのかなぁと思います。

だから慎吾ちゃんと木村くんの不仲説が信じられないんです。財布だって、木村くんから貰って28年くらいずっと今まで使っているしだからこそ͡、この2人の不仲説がどうしても私には信じれない。SMAP、本当に色々あったけどこの5人だから乗り越えてこられたし本当にすごいと思う5人、ライブは3回しか行けなかったけど、もし解散してもずっとこの5人を応援していきたいです。てか木村くんはどうするんだろう?これから、他の4人はレギュラー番組があるけど、ドラマ一筋かなぁ、まぁ私が言いたいのは解散してもずっとこの5人を応援していきたいという事です。長々失礼しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?