見出し画像

「『ゼロからの創作』が一番強い」、本来であれば

つぶやきとして置くのは違うと思ったので、テキスト記事として配置する。




私はいつも思っているし、何度でも言いたい。

創る方がエラい
更に言えば『ゼロから創る側』が一番エラい

本来であればそうでなければいけない。


それなのに。
何故かこの国では。
ゼロから創られたモノを食い物にするヤツらがデカいツラをする


悪しき実例




本来は創作が制作より強くなければいけない。

使う側より作る側が強いの 世の中ってのはそういうもん

ふくらP@QuizKnock


何度でも言う。
創作が制作よりも強くなければならない。






良い機会だからついでに言っておく。

創作の形態に貴賤関係が生じてはならない。
文芸は文芸の、ライトであってもそれ相応の、マンガにはマンガの、それぞれの良さがある。

だからこそ。
私は「『メディアミックス』を文芸賞典の景品にすること」を是と思わない。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!