見出し画像

FF14[マウント]クレセントムーンを手に入れました


FF14ちょっと久々のログインとなりました。

ゲーム内で今はやることはないような
山盛りなような
どちらかといえば山盛りすぎて
目を逸らしつつ黄金のレガシーを待ってみてもいいかなと
サボり気味でした。
ペルソナ3も進めたいからね!!

🐰

FF14ゲーム内の乗り物「マウント」
あんまり拘りはなくて
親友オルシュファンからもらった黒チョコボを
だいぶ長いこと愛用し、
あとは極イフリートやラムウをソロクリアしてもらった
お馬さんもお気に入りでよく使ってたりしていました。
その後はポークシーにもよく乗ってたかな。

マウントはめーっちゃ種類あるし
難しいコンテンツクリアしないと貰えないんだろうなぁというキラキラしてたりでっかいマウント乗ってるヒカセン見ながら「いいな〜派手だな〜」とは思いつつも
難易度高めコンテンツは億劫というか不可能なので
最近はオミクロンやレポリット部族クエでもらったやつに乗ってました。
これは継続すれば貰えるからね!

あとFF16コラボのアレも擬態するのに使えて
便利でしたね🔥

🐰

そんな感じで拘り適当だったところ
少し前にアルファが隣に乗ってるマウントが出ていて
「これのレポリットバージョンも出ないかな〜」と
思っていたところ、なんと出ました!

🐰🐰🐰

普通サイズのレポリットではなく
ミニオンレポリットなのだけがちょっと…だけど
初の課金マウント購入待ったナシでしたね。

🐰🌙

月を月で乗りまわす!

月の雰囲気とてもすき
宇宙!
ヒラヒラの豪華感
星々
荘厳
背景に地球 よきです
キラキラしています
バナナじゃないよ
さて、これから何処へ行こうかな


黄金のレガシーまで
なんだかんだであっという間なのではないか…!

溜まっているジャーナル
開けてないクエストマーク
中途半端なままのサブジョブのレベル
無人島…🏝

久しぶりにやってもメインジョブ(もうリーパーでしかなくなってしまった)のスキル回しはあいかわらず6.7割(せめて8.9割は意識したい)はできていても
回避能力はヨレヨレ
もともとプレイヤースキルごみくずのままをキープなうなのでなのもうちょい頑張りたい所存です。


なお、P3Rもガッツリ途中なので
そちらも進めてまいります。
ソシャゲではFGOの新シナリオもぼちぼち進めてるので
なんだか仕事のような進捗状況でありますが
並行して楽しんでいこうとおもいます\(^o^)/


🐰今日もお酒🥃

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?