次元大介と結婚しました

こんにちは
そうでも無い方、はじめまして
読んでくれてありがとうございます

さて今月はジューンブライド

結婚の月ですね、
結婚言えば
私、


2/15に次元大介と結婚
しました

はい?
「あの?ルパン三世のキャラの?」
「二次元と結婚、出来るわけないじゃん」
など思われてますが
最近はソロウェディング言うのあると
ご存知でしょうか?

詳しくはこのサイトを参照

去年、児童文学「かいけつゾロリ」の
ゾロリと結婚したいわゆる
ソロウェディングした人のツイが回ってきて
「そんなのあるのね」思って
思わずツイやソロウェディングのこと
調べて見ました。

けどソロウェディングは高いのでは?
と思うけど見たら安い所あるし
悩んだり
「もし次元大介と……」と妄想とか……
ちなみにこのソロウェディングした人の
ツイが回ってきた時は調度、
6が終わってからでした。

けど私の中で仲良いルパンファンの
友達さんのこと私が次元大介と結婚とか
どう思うか自分の親、どう反応するか
(母は凄くSNSチェックする人なので)
嫌みなど凄く悩んだりしたりしてました、

けど私の長年の友達は

手紙にて
LINEにて

なんて言われ
さらに一部ルパンファンの友達さんは
「奥さん」など言われたので
仕方が無く結婚する意思しました。

そんなこと考え、いつしようか悩んだりも
してましたが
9月、カリ城の作中で9/13に
クラリスと伯爵を式をあげた日に
特別上映会やると
公式がアナウンスが……

9/13、本職の仕事休み
前日はパスタのポップコーンを買い……
(オマケが欲しかったので)
痛バで行きました。

見てたら
「確かカリ城の次元の誕生日設定
あったような……」思い
「この日に結婚しようかな?」
そう思いましたが
「いや11月22日?1月22日でいい夫婦?
それかバレンタインの日
2月14日しようかな?」と悩んでました。

結局、式をあげるのは2月14日で
11月や1月だと忙しく
次元のカリ城の誕生日に式の会場に
打ち合わせしようと決めました。

まずは会場のサイトを調べて
なるべく安い所を探したら
ありました!

そこの会場のサイトに打ち合わせを
申し込み、数日後、
会場から
会場直接じゃなく電話で打ち合わせと
言われました。

11/29
カリ城の次元大介の誕生日

昼間は事前に予約してた店の
次元の誕生日をお祝いしてました。

2022.11.29カリ城次元大介誕生日にて

お祝いして帰って来て式の会場から
電話が来て打ち合わせ

電話の人が気のせいか分かりませんが
今の次元の声してる大塚明夫さん
ぽい人と打ち合わせしました、

ソロウェディングしたい理由、
プランなど色々と……
「式を2/14にあげたい」
言ったら会場側が
「休みです」言われ日をどうしようか
悩んでました、
2/15にしました、

打ち合わせは年明けてからすることに
しました、

そして夜に夢アカで
「2/15に次元大介と結婚する」と
報告、
「なぜ2/14じゃないの?」言われたけど
「会場が休みだから」言いました、
すると夢アカのフォロワーさんが
「会場に行きたい」言う子が!
嬉しい!

そんな訳で前金を振り込み
打ち合わせまで自分専用ページで
ドレスやアタマに付けるティアラとか
見たり
中には有料もあるが気を付けなくちゃなと
思った、
あと次元大介と結婚するまで友達や
夢アカには良いとして親には内緒しました。

年明けて2023年1/7
急いで掛け持ち先の仕事が終わって
一旦、家に帰って痛バで会場へ……

当日は別のカップルさんの試着とか
あって一人だと凄く浮かれてないか
心配しました。

いざ打ち合わせと試着、
何だか緊張し
まず自分が選んだドレスを
どれいいか試着、
スタッフさん曰く
「プリンセス型の方が似合う」
言われ決定、
あとティアラや耳飾りも自分で決めました、
当日の様子はTikTok、あげてます

打ち合わせと試着


式まで1ヶ月……
それまで会場側が
次元大介のグッズを持ってくるようにと
言われました、

自分は次元大介のグッズは持ってるグッズを
何しようか悩んでました、

そんなこと悩んでたらTwitterで

そうルパンZEROのイベントが
決まったのです、
「これは結婚して、すぐのイベントじゃんか!」
など心の叫びが……
「行くしかないな」と……
とにかく自分、北海道の
浜中町イベも行ったことなく
今、配信中のルパンとキャッツ・アイや
ZEROの試写会、行けなく
さらに2019年のThe Firstの試写会が外れ
舞台挨拶を行こうと悩んだりなどと
モヤモヤした自分がいたけど
未だに東の一部のルパンファンの
フォロワーさんに会ってないしなど
思いましたが一応、結婚すぐのイベだから
行きましたけど(チケット取りつつ)。

そんなことソワソワして色々と
不安も緊張あり
2/15を迎えましたが当日、
持ってるグッズを
カバンを入れて急いで会場へ!

緊張する……
私、次元大介と結婚するんだ……
メイクの人と話してたらキレイに
してもらいました、一応、写真、こんな風に撮って貰いました


ブーケは痛バ代わりにしましたが
特に私とカメラマンさんのお気に入りが
これ

ちょいキスしてる感じなので顔を隠してます、
この時のTikTok、こんな感じです

そんな訳で式、あげ無事に
ソロウェディング終わり

3日後にルパンZEROのイベに
行きましたが質問3つと採用される中、
ペンネーム『次元大介の嫁』と
スタッフから見せられ
心の中『(((;꒪ꈊ꒪;)))ギャアー』なりましたし
その中、
「痛バを見たことあります」
「式の写真、見ました」など
見知らぬルパンファンの人から声を
掛けられましたけど
(式をあげた写真は当日、載せ痛バは
Twitterで時々、載せてるので聞いたら
ツイで回ってきたと⟵
トークライブイベント当日、隣の見知らぬ
ルパンファンから言われました)

2023.02.18ルパンZEROトークライブ会場にて


ソロウェディングが終わってからも
次元大介のアクスタを持って後日、
ルパン三世VSキャッツ・アイの
コラボカフェも行きアクスタを持って
出掛けたりとかしてます。

今の所は7月、出会って長い記念、
8月は自分の誕生日そして
10月は真ん中誕生日、11月は
カリ城次元大介の誕生日や
来年の結婚記念日も
色々と痛バを持って、どっか出掛けたい、
もちろん
いつか北海道浜中町に行き
北海道浜中町限定グッズは少しあるけど
持ってないグッズを欲しいなと思ってる、

またルパンで新しい情報、いつか来るの
私は期待し待つしかないなと思ってます、

そんな訳で長々と読んでくれて
ありがとうございます、


以上、長門☆Chanでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?