見出し画像

クリスマス 時間の使い方で気がついたこと

今日はクリスマスイブ🎄
夜は家族ですごして、なぜか全員で散歩🚶

福岡タワー クリスマスツリー仕様

私が普段繁華街に出かけないせいか、クリスマスっぽい雰囲気を今年はあまり感じなかったです。

イルミネーションもあまり見ず💦

でもこうやってのんびり過ごすのもいいものです。

実は、今日は昼間にいただいたモーターショーのチケットがあったので、子供達と出かけました。
ですが、あまりにも駐車場が満車だったので、会場には行かずに結局家に帰ってきてしまいました。

今後は、得する無料のものをもらっても、それを利用することにこだわりすぎず、本当に必要なのか、やりたいことなのか考えよう、と思いました。

ちょっともったいない時間を過ごしてしまい、反省😞

でも、気づきがあったのでよしとします!

スケジュールの入れ方は調整したい

以前は、週末に予定を何か入れないと!と思いこんでいたのですが、最近は自分と家族に心地よいペースってなんだろう?と考えるようになりました。

あまり、詰め込んで予定を入れ過ぎないようにしています。
そうしないと週明け月曜日の仕事のパフォーマンスがダウンするように💦

年末年始も慌ただしいですが、そんな中でもゆったり過ごす時間を意識して入れていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?