見出し画像

3泊4日小浜島&石垣島の旅③

3日目はオプション2つ申込み+アクティビティ追加し小浜島で満喫の1日を過ごせました。

因みに宿のはいむるぶしには、洗濯機と乾燥機が宿泊棟内にあり、何度も使用し洗濯モノが溜まらない様に工夫しました。

また朝、夕、就寝前には必ず通った(嵌まった)大浴場。温泉では有りませんがキモチイ♨

朝食はセンター棟のバイキングで沖縄料理や和洋食、海鮮丼やアイスまで!ありました。


海鮮丼◎HPより切り抜き✃
パンケーキ🍓🥭

さて、この日の過ごし方。

4/1 土曜日

・午前中サイクリング(8時30分-なので早目にレンタルした方が無難、前日お昼前行った際、自転車が戻っていても充電待ちだった)
アップ・ダウンの坂道もあるので5台とも電動自転車にしました。15分毎の課金制です。

はいむるぶしの大浴場からも見えますが
最大限近付ける場所もサイクリングで🚲

・昼食ははいむるぶし外で戴く予定でしたが現金のみのお店多く保持して居なかったことや見付けにくいので断念

安定のお味@はいむるぶし内プールサイドにて
ワタシはアグー豚カツサンド


・14時00分-16時00分  マングローブdeカヌーツアーへ。
トップ画像の黄緑に2人と3人に分かれて漕ぎマングローブの多様性について生命力や生き抜く手段に繋がる深〜いお話を、聴かせてもらえました。
子ども達はヤドカリ探しにも勤しんでいました。この有名人👇ツアーガイドさんに案内頂けました🙌

・夕飯は沖縄料理🌺居酒屋さとうきび
アラカルトメニューを追加したコースです

この中では唐揚げを追加


シャコ貝🐚コレは大正解のオプション❣

・21時00分-23時00分 貸切ナイトツアー
要望に沿ってスポットに案内してもらえます

最高峰のうぶ岳を上りながらハブ、各種蝶、カラフルな甲虫、コウモリ、フクロウ等を見られました🐍🦋🦇🦉

別の場所に移動しホテル狩り🌟カニも🦀❕

1番嫌われなさそうな🦀万人受けのダケ📷

こんな感じで夜も暮れ、翌日に備えて就寝💤

因みにナイトツアーは23:30-1:30の設定もあり、その時間帯なら前日も予約可能でしたが
不規則な生活をすると体調を崩しやすくなるので子連れだし、止めておきました。

大人のみなら参加を検討しなかったであろうナイトツアーですが大人だけでも楽しめる内容でしたので夜弱くなければオススメです✯

続く…

#まったねー 💫

〜自己紹介〜


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この街がすき