見出し画像

春旅🌸第一弾① 高野山Party!@東京別院へ~目次&全編リンク🔗

昨秋空海生誕1250年の年に訪問した和歌山県の高野山🍁期待以上の満足度でした〜スッカリ・ツボ🏺✨

最終話👇で触れた高野山❁東京別院への初訪問が思い掛けない形で叶いました🔰🙏✨

和歌山県高野山への訪問時、奥の院案内人の方から紹介頂いて(姪っ子さんが尼さんをされている)以来とても気になっていた高野山東京別院

Xには速報で滞在中に呟きました!!

遂に、行かれる機会に恵まれました🌸

今回は有名某紙の有料イベントに、当選🎯
600組、約1,000人の応募があったとか💥
その内、事前決済を済ませ方のみ参加可能でした💮

日帰り大人女子会的なコ・ス・パ良い充実プランなので行くことに🌟


充実し過ぎなタイムスケジュール〜


13:30~ おにふれて癒やされる体験@表書院

14:30~ 休憩 数々の高野山銘菓やジュースetc.

15:15~ 心を研ぎ澄ませる写経体験@表書院

16:30~ みほとけさんトークショー、僧侶ファッションショー、護摩祈祷@本堂

ワタシの日帰り春旅🌸第一弾旅行記では4部構成で書く予定です🖊

🌷1部 今回の目次
🌷2部 練香〜写経まで

🌷3部 みほとけ〜護摩祈祷

🌷4部 和歌山県のお菓子お土産

一番インパクト大だったのは、僧侶のファッションショー(笑)実に斬新でした🤭⚡

また茶道をやっていた頃から御香の薫りは大好きで嗅ぎ分けや練香での携帯用香作りに、とても癒やされました👃✿

そして、一番体感に響いたのは護摩祈祷❗
コノnoteに関する祈祷を御札に書き、本堂で高らかな火が焚かれ🔥燃してくださいました❢

写経も好き🖊一度、京都で体験したことがありニ度目でした✌まぁまあ上手く書けました😉✨

中々できない貴重体験で身体知のお陰か深く深く熟睡できました。(普段眠りが浅いのです…)

という訳で満足度150点な日帰り春旅でした💮

〜関連✿宿坊泊も体験〜

#まったねー 💫



この記事が参加している募集

スキしてみて

一度は行きたいあの場所