見出し画像

理解不能なFacebook投稿

SNSは基本、好きなことを好きなように表現する場なんだと理解しています。

勿論、人を侮辱とか、心的ストレスを与えるとか、誹謗中傷はNGですが┉

毒吐きしても良いですか❔笑っ

どうしても理解出来ないことが4つあります。

♠子どものレベル感を丸出しする投稿
(芸術系の話題なら兎も角、学校名、制服姿、○検定○級合格etc. )
♠親子で【友達】になっていてタグ付け
(子どもはヤじゃないのかな?監視目的だとして友達になったとしても、タグ付けする必要ある?子どもの友達から見ても違和感大な気が┉今時、ソレが普通なの❔)
♠絵面的には顔出しの方が見ている方は楽しいが、明らかに許可とってなくても友人とか顔丸出しで載せている人…セキュリティ的にどうなん?
自分の子どもが知らない誰かの友達間で公開されていたらヤだな…と、思ってしまう🌀
♠変なあだ名を付けて子どもをネーミング
(親しみを持たせる目的なの?う~ん、私には理解不可能。本名出したくないなら普通に長子、長男、二女、末子とかで良くないか?)

どんなに仲良くしている間柄でも、尊敬している友達だとしても、その類いの投稿は、読む気がせず、勿論リアクションもしません。 

興ざめしてしまうワタシは真面目過ぎるのか⁉️笑っ
頭が固すぎるのか❓w

子どもは子どもの人生とか、その後、将来とかもっと気にした方が良いし、気を付けるべきよね?

本人の子どもはともかく、他の親御さんの子どもを晒すのは絶対に止めた方が良いかと。

#まったねー 💫