見出し画像

〈セミナーレポ〉富山ウェルビーイング会議

平日日中の開催につきライブ参加は叶わなかったのですが、同日アーカイブ視聴ができたのでウェルビーイング関連イベントに参加してみました。

お気付きかも知れませんが、ワタシはwell-being に興味があり、ウェルビーイング経営を実践されている企業に注目しています👁️‍🗨️✨

また、いつか自社にもウェルビーイング専門部署ができた際、その部署に所属したいなぁとの野望があります。

サステイナブルや会社全体の研修をアレンジする部署でもウェルビーイングに関われるかなぁとも漠然と思っています💡

さて、本題の富山ウェルビーイング会議
自治体主催イベントとのこと、先進的です❕

その中で最も印象に残ったのは…2つ✌️

県職員さん(県長だったかも?何れにしても結構、上のポジションの方)のプレゼンにて

植物に準えてウェルビーイングを捉え面白い🏵️
和田さん×島田由香さんの対談

ミス日本ファイナリスト向けの教育プログラムについてのお話より、要点は以下に簡単なメモ🖋️

セミナーレポでした~📝

#まったねー 💫

~自己紹介~