見出し画像

〈セミナーレポ〉経営陣からのお智慧 5

早くも第5弾🎉🎉🎉🎉🎉

経営陣@自社のプロフェッショナル仕事の流儀的なセミナーからの人間観察記録👁‍🗨

登壇者は毎回1名の90分❣
現役役員が自らの仕事人生を振り返り、滔々と語る姿から私が学んだことの共有。

他者との差別化独自路線への拘り、“他大勢”との違い悟りの境地で観察(笑)

今回は、営業畑が長い方で叩き上げ。
思い通りの人事異動が中々叶わず苦戦、逆境乗り越え力で役員への抜擢。

開拓済みの開拓され尽くされた地でどの様に、新興先を発掘し成果に繋げ、業績を積み重ねたのか?!

熱弁を只管メモ✍
新卒の大企業と外資系企業でも少し営業経験があり、数字を積み上げ続けることの大変さを知っている分、聞き入った😌👂✨

平社員時代、管理職時代、部長として、役員として何を自身に課してココまで来れたのか?現在に至ったのか?!を各段階別にKEYWORD3-12個ずつ伝授。全て記載📝

その他…
若手育成、マネジメントとしてのコミットメント、各部門トップに就任の際一番心掛けたコトや初日に発言したことは、自身にとっての宣言でもあった、と。

具体的な発言内容を書き留めた✍️

信頼を得る為に常に心掛けたこと、実践してきたこと、常に向かい風を打ち破って来た血の滲む努力の積重ね、真のリーダーとは?!経験談に痺れウッスラ泣いた。


それでは、どーぞ。

ここから先は

1,809字

¥ 8,000