見出し画像

元『美食女子』のオススメ手土産と全美食レポまとめ🔗

昨日はバレンタインデイでしたね😉✨
お気に入りチョコ🍫ゲットされましたか?

職場での(ゴマすり?コミュニケーションの一環な)義理チョコ配りは社風的にないのですが、夫用にはワタシが食べたいモノ(笑)を買いました👛✨
(一緒にお茶して1/3はワタシが頂くので)
ICONIC STAGE marunouchiにて。

CUBE CAKE
🏵ハーブ ✕ エディブルフラワー🪻
ほんのり温めて頂くと更に美味しい🌸


社食にはバレンタインメニュー💥まで登場していました🤭あまり注文している人を見掛けませんでしたが…(笑)

さて、ワタクシ実は…過去に美食の志事(副業みたいなもの)をしていました。

コロナ前はフルコースを頂いて評価したり、世界の美食祭典@幕張メッセに招待頂いたのですが、その後は、物凄い数の冷凍食品の試食とその評価など…

段々ショボくなり報酬もイマイチな上に半休取ってまで行く必要性も価値もないなとの感覚になると同時にお誘いも来なくなりフェードアウトしました。

美食女子卒🎓ってことね👩‍🎓?!

ただ、時々美食レポを書いていますように、【食】には並々ならぬ関心があり、【旅】同様、『車』並かそれ以上にお金を掛けてきました💸💸💸

因みに車は自身では一度しか買った事はなく、結婚後、夫とお互いが乗ってみたかった車種の新車にオプションアレンジを加え半額負担し買いました🍒

その後、家族も増え5人には狭くなり、別の車に乗り換える際は夫が1人で購入していました。

では本題のオススメお菓子😍自分用にもギフト用にも良く買っている(た)一覧👇

❀ 寿や 栗きんとん(時期に日本橋三越で購入)
❀ うら田 愛香菓、起上もなか(赤達摩の最中)
❀ パレスホテル東京 端っこロール(トップ画像および後述📸)バームクーヘンやクッキーサンド◎
❀ foodmood30回くらいリピ
❀ 大阪屋(フードムード店主の幼少期思い出の新潟のお店)色々取り寄せたが価格も割安でほどほどに美味
❀ 柴舟小出 ひな饅頭
❀ 二條若狭屋 ふく栗 やき栗
❀ 富麗華 月餅
❀ cadeau クッキー
❀ Lenôtre Tokyo フィナンシェ、クッキー焼き菓子
❀ ザ・ペニンシュラホテル ブティックの焼き菓子(一定以上のホテルのパッケージは何れも映えるし貰う人のテンションが爆上がりしますよね、笑)
❀ 千疋屋総本店ゼリー(子どもたちのプラベートレッスンを受けている先生方に送るととても喜ばれます、昭和世代はセンビキヤと言うWordに弱いw)
❀ 叶匠壽庵 花遊山 栗山家(色調美🩵🩷)
❀ ブーケミニヨンシェリー 花束に見えるチョコ
❀ CRIOLLO 衝撃の美味チョコ
❀ 重慶飯店 焼売・大根餅・中国茶

思い出したお店やモノは随時追加します✒

直近、買ったのはコレ👇

端っこロール@パレスホテル東京
持ち帰ったら少し変形してしまいました💦
お願いすれば保冷剤は2つ付けてくれます
内側にも🍓はゴロゴロではないがコロコロ🍓
スポンジの端で作られているので
ハーフサイズのロールケーキ@🏨なのに…
なんと千円未満🤩😍
お財布に優しく甘さ控え目👛✨🥰
予約も可能なのでご自宅用に是非😉✨
横からも見たい??


横顔です🍓


過去にnoteに記録した美食レポのまとめ全編リンクを貼ります🔗

美食は旅以上に高頻度でしていましたが、あまりnoteには書いて来なかったので、今後はnoteにも食レポも書き、メボシイ店舗はココにも☝️追加しますね😉✒✨



〜美食家会〜

#まったねー 💫


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

#創作大賞2024

書いてみる

締切: