見出し画像

金融機関変更し新NISA予約完了❢

最近の資産運用方法について書きます✒

一旦NISAの利益確定をしたことは以前書きました✒

〈資産運用❁全体版〉

今年まで対面の窓口対応してもらえる銀行で積立NISAをしていましたが、来年からはネット証券で、積立新NISAを始めることにしました!!

最近いつも話題になっているSBI証券vs楽天証券ですが…

ポイント狙いかつクレジットカード引き落とし可能な方にしました‼(何方も可ですが自分の利便性高の方)

しかも…あわよくば倍ポイントになるかも!?と、積立日は5・10日に設定❢ならないのかな??チョット未知🤭

積立NISAの方で限度額いっぱい満額をすることに💡
成長投資枠は今の所、見送りです。

今月満期分の円預金は、大半を調度金利見直しが行われた中期の高金利円定期に預け替えします。
(今年既に組んでしまっていた円定期預金も中途解約し、ある程度纏まった額毎に組み直しました)

NISAと言えば…なオススメ❁パーソナリティさん・菱田雅生さんがVoicyデビューされています🎉

今年6月のWOMAN EXPOで偶々、セミナー参加(最前列でw)した際の登壇者☝️👇がNISA本を、出版されたらしい📘気になる〜

知識をアップデートしながら来年はiDeCo枠の増額も決定していますし、非課税枠を上手く活用しながら不動産売却資金をコツコツ運用していきたいと思います😌🪙

〜行かれなかったセミナー❀アーカイブ視聴終了!〜

#まったねー 💫

〜海外旅行🌎回顧録〜


この記事が参加している募集

お金について考える