見出し画像

結婚相手に重視したこと

アラサーさん達の耳ダンボネタを🐘👂✨
読み物ですので目をかっぴらくと言う方が、適切でしょうか👁‍🗨🤭❔
晩婚化の今、アラフォーさんも👁?!

それでは当時、書き出しはしていませんでしたが、脳内でハッキリ考えていたことを披露します!!

さて、夫との出会いはお見合いとかではなく、普通の恋愛結婚なので、婚活市場に於いて、当時、ソコマデ年収高❢等と言った目立った特記事項がある人物ではなかったのですが、以下の最低限を全て満たしている方と偶々出会い、ご縁あり夫婦になりました。

ツラツラと、20代の時に相手に望んでいたことを書いてみます✍️
因みに、結婚が考えられる相手としかお付き合いをしない主義でした。

長い人生を共にする事が大前提となる自分の“”としての要素必須と感じていた部分は…❣

☘️年齢が近い
☘️何でも話せる
☘️外見が好み
☘️身長170㌢以上
☘️太っていない
☘️キャパが広い
☘️包容力がある
☘️友人関係が良好
☘️家族仲がいい
☘️親が著しく非常識でない
☘️大卒以上
☘️運転技術高
☘️車保有
☘️心がキレイ
☘️身の丈に合った暮らし
☘️金銭感覚にソコマデの違いを感じない
☘️私のコトを心底大切にする気持ちを感じられる
☘️自分の不足点を補ってくれる
☘️生活力あり
☘️正社員として働き自身の仕事に誇りを持っている
☘️親離れ子離れしている
☘️地方出身者でもUターン願望なし
☘️私の意志を尊重
☘️食べ物の好き嫌いが少ない
☘️味覚が一致する
☘️お酒は飲めるが呑まれず酒癖が悪くない
☘️ヘビースモーカーでない
☘️ギャンブルをしない
☘️体の相性が合う
☘️ロマンティストでない
☘️浮気しない
☘️ITに疎くない
☘️優しい
☘️思いやりがある
☘️声音・声質
☘️動物好き(生き物への接し方)
☘️自分に対する心からの深い愛情
☘️他者や店員さんウエーターさんへの態度に違和感なし
☘️全てを失っても残るものに魅力を感じられる

こんな感じです。意外と多いですねwww

これらの内、具体的な例で言えば、運転技術に関しては、凄く上手で国内は一周できるレベルかつ、夫本人も自身の運転に、自信が有るようで海外でも、初訪地であることが殆どな訳ですが、左ハンドルでも、国によっての交通ルールが違っても難なく各国で運転してくれたので行動範囲を広げ各地のニッチな場所まで楽しむことが出来たり郊外のコンドミニアムに宿泊したり中々経験出来ないことを実現でき、特別な思い出が、沢山作れた部分は有難かったです。

以前にも書きましたが私は子どもが絶対欲しい❢との考えは全くなかったので子どもが生まれた後の生活想定などはしませんでした

そんな感じでしたーーー

因みに周囲にはモテる友人が多く、私はソンナニモテるタイプでなく非モテでしたので、好条件でないと絶対有り得ない!!イヤだ!みたいな強い気持ちは、あまり有りませんでした。

勿論、結婚直前にも、もっと良い人はいないかなぁ?とマリエッジブルーになったことはありました。

ただ、不変な部分を重視した方が良いのだろうなぁとの漠然とした直感現実思考がありました。(引き剥がそうにも剥がれない部分が、大切

それに、物凄く好条件=自分の意見が通りにくく、尊重してもらえないのでは?と、予感していました。

友人たちからも「寧華はこうありたい、こうしたい!!との、思いが強いタイプだからある程度、聞き入れてくれる人が合うよ」と、言われており、自分でもそうかもなぁ…とは思っていました。

あなたが、男性でも女性でも結婚したいと考えているのであれば【最低限】のココだけは譲れないポイントを念頭に、お相手探しをしてみたらいかがかしら〜??

結婚観は、周辺者特に親戚観察眼👁✨で養った気がします💡

〜関連〜

ご参考になれば幸いです。

#まったねー 💫

〜自己紹介〜