見出し画像

2022年3月版facebook運用方法

大幅に変更したfacebookでの投稿事項?について書きます✍️

嘗ての運用方法はコチラ。

〜関連〜

私は有名人になったことが無いのでその感覚が分からないのですが、著名人や立場ある人達は無名者に対してリアクションすることがそんなに難しいの?

と言う疑問と同時にどうやら困難または私に全く興味ナシということが、判明💡(確信

そして、無名同士でも何のプライドなのか主義ナノカ不明ですが(大笑)自発信せずの方で特定者投稿以外には、リアクションしない主義みたいな人は一定数存在するという事実。

そんなこんなでコノ結末に↓

あ、でも全く投稿するのを止めたのではなく仕事絡みのある意味ワタシから見てニーズ有りとの手応えがあった本業の内側関連(内部情報漏洩でなく、制度などに纏わる社内の人しか知り得ない話)の発信を当面止め、ノーマル内容つまりオフの時間(業後ナド)について特記事項や特別なお出掛けについては最小限の写真と共に投稿することにしました。

無名には無名のプライドがあるの!

言葉を選ばずに、ココnoteは毒舌調発信で書き進めますと…

例えば、ここnoteでも非常にニーズ有りとの実感がある『お智慧シリーズ(1-9までnote投稿済)』も、私の勤務先をご存知のfacebook友達の一部(バリキャリや著名人←男働き系)には大いに需要がありと確信*していたのですが、リアクションあってもコメント無しや、ソモソモ反応も渋る方に提供したくもなく、読んで頂きたいとも思えず…。

*実際の聴講者も男性9割

お読み頂いても良い方やキットご興味あっただろう方は何人か心当たりがあったのですが…

無名のワタシに対する、リアクションを惜しむ謎の心理状況がマイナスに働き、残念ながら無料で読めた機会損失されたと言うこと。

その他に関しても大企業の新鮮な内部情報提供者の書く意欲を減退させ、折角得られていた貴重な情報を得られなくなったのです。

その為、コチラもfacebook友達向けに使用していた書く労力を減らすことにしました。

発信場所やnoteの限定投稿、facebookでは深さの高低(深浅)を付け、同じ内容でも読み手によって書き分けていますから。

そして、もっと自分の内面に向き合う時間や読書タイムに当てた方が有効な気がしてしまいました。

という訳で、当たり障りない気まぐれ頻度でユルッと、近況報告する5年前(笑)のスタイルに戻しました❣

毒舌失礼しましたwww

#まったねー 💫