見出し画像

心療内科に通う私と普段の私7

チェロの仕事で生徒さんに教えることをしていますが、気持ちが落ちまくっている時だと、涙も止まらなくなったり。
何を聴いても何を聞かれても、
良いんじゃない…
と言うことしかできない気がして、
日にちを変えさせてもらってしまう。
迷惑をかけてしまう。
生徒さんたちは皆さんものすごく良い方達で、私は甘えてしまっているんだと思う。
申し訳ない気持ちでいっぱいで、さらに涙が止まらない。

バイトもなんとか行ったり行けなかったり、バイト先には病気のことは隠しているので、ズル休みになってしまう。結局、迷惑をかけてしまう。

私は迷惑をかけて生きている。
私は迷惑なのだ、と思う。
この考え方はよくない、ダメダメ、と思う。ぐるぐるする。
いつも、ぐるぐるしている。

バイト、始めたばかりなのに、もうダメかも。。。と思い始めている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?