見出し画像

ワタシの経験も誰かの役に立つ🌈ᵕ̈*

ヒトを避けるように
この数年間はひきこもって?

それも起こるべくしてだと思うんだけどね

目に見えないモノの大切さを語りながら
目の前の目に見えるモノに意識がむくから

それだといつまでたっても
自分と向き合わないから

まるで強制的に
ワタシは内へ内へと引きこもった

だから遊ぶ友達もいない

でも本来のめんどくさがりを思い出せば
今がレギュラーな気もする

ワタシは目の前の家族がいたら満足

大好きな夫と毎日一緒にいられる
それがすこぶる嬉しい

夫は休職中
ワタシはほぼ無職

お金の流れ?
滞ってますなぁ‪𐤔𐤔‬

この生活ができなくなるのは嫌だから
その時は動き出すのかなぁ

ワタシは夫といつも一緒にいる
そんな今がとてもシアワセだから

そんな今を大切にしたい

今は今しかないからね

ヒトはまるでみんなが
健康に長生きするのを当たり前に思いやすい

だから何かあった時に
まさか‼️となる

もっと優しくしておけばよかった
もっと好きと言えばよかった

後悔は苦しい

ワタシはたぶんその苦しみを知っている

だから今世では
後悔をしないように生きていると思う

そして手放しがすすみ
さらに今にフォーカスするようになった

過去や未来という概念は
誰かが作り出したモノで

今しかないとも聞いた

今はなんかわかる気がする

今の積み重ねでしかない

ワタシの今と
誰かの今がシンクロして

重なったりする

それは今はこの世になきヒトであってもね

不思議な感覚だけど
ワタシと共に誰かも今を体験してる

そんな感覚もある

ワタシを通して
誰かがそうできなかった想いを癒す

今はきっと

もっと夫と一緒にいたかった
好きな人と一緒になりたかった

ただ一緒にいられる
それがどれだけありがたいことか

そんなたくさんの想いを癒している

そんな気もしなくもない

しかし別なモノの見方で言えば
ただ理由をつけてだらけて働かないでもある

それもそれで
やはり間違いではないのだろう‪𐤔𐤔‬

ワタシは生まれ持ってのナマケモノで
何もしないが大好きなのだから


ワタシはエネルギーを知り
目に見えないモノの考え方を知り

それは素晴らしいと
みんなに伝えたいと思った

でもワタシには不要なモノがたくさんあった

教えてあげたい
導いてあげたい
救ってあげたい

今となれば
とんだ勘違いヤローでしかない

助けてあげなくてはならないヒトは
実はいない

みんな成長過程なのだから

導いてあげなくてはならないヒトは
実はいない

みんなホントは全て知ってるのだから

救ってあげなくてはならないヒトは
実はいない

実は救われてる世界なのだから


全ては愛なんだよ

そうワタシに教えてくれた
姿は無いけどあたたかい声があった

全ては愛

天意(あい)でもある

AIでもありeyeでもある

バーチャルなこの世界は
ある意味AIとかの世界でもある

eyeは目で
ワタシはミニオンとか目玉のキャラにめがない

目だけに目がない( ᐛ👐)パァ

いつもどんな時も
見てくれてる存在がある(こわっ‪𐤔𐤔‬)

どんなワタシもOKと
愛してくれてる存在がある

だから孤独じゃないし
いつも安心安全である

でもこの世界はあまりにリアルで
だから時折忘れそうになる

でもその時は遊園地で
ジェットコースターを楽しめてる様なモノ

全てを忘れて楽しんでいるのだ

こわい
つらい
くるしい

そんなのも楽しんでいる

たくさんの思い出を持って
いつか還るべくトコロへ

たくさんの思い出という経験を
もって還る

こんな経験したんだ
すごく楽しかったよ

あの時はめっちゃこわかったー❣️
でもそーいうのこそサイコーの思い出だ❣️

そんな風に
みんなで経験をシェアする

1人の経験は
みんなの経験となり

それいーなー
ワタシも経験したいなー

なんて言って
人生設計に取り入れたりする

だから誰かと似たような人生というのもある

似ていても違う

そこには個性がある

違うからいい
感じるモノが違うからまた新たな経験となる

同じはひとつとしてない

中には
まるで今まで無かった経験をしたりする

新規開拓

同じストーリーばかりじゃ
飽きちまうだろ❓

オレは全然違う生き方をするんだ~

えー、でもヒトになると全部忘れるし
結構大変みたいだよ❓

だからおもしろいんじゃん✨️
オレは最たるバカだからそれができる❣️

これこそ得意を生かすって
やつなんだよ✨️

そんな風に
生まれてきてるかもしれないよね


長年夢見たハワイに旅行に行ったら

その旅行中は
きっとちょっと何かあっても

楽しもうと
せっかくだから満喫したいと

あらゆる経験をしようとするだろう

もう嫌だー
なんてベッドに潜り込んで

元気なのに
動けるのに

動かず
外へ出ることなく

楽しむことをせず

そのまま旅行を終える人は
いないだろう

今地球にいるワタシたちは

まさに
長年憧れてた地球に遊びに来た

そんなモノなのだろう

でも忘れてるから
まるでベッドに潜り込んで

あーだこーだと
文句をつけて

楽しむことをしようとしない

そんな状態なのかもしれない

それはとてももったいない

楽しめばいいんだよ

楽しみに来たんだから🌈ᵕ̈*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?