ラララ世界_180906_0103

la la la 67. 「決めるのは、わたし」<イニシアティヴ補足>(By ラム子 )

こんにちは。北海道の地震とても心配です。最近とても災害や異常気象が多くなって来ています。わたしたちは今 ”何が起こってもおかしくない” ところまで来てしまっている、と感じています。だからわたしは近頃常に”急がなければ”というメッセージを受けています。何に対して? 細かいことは有料マガジンの「シュメールの突先」でちょこちょこ書いていますが、そちらをお読みください、とは実はあまり思っていません。笑。そのマガジンを有料設定にしてあるのは、あまりに突拍子もないことを言っているからです。
だから理解してもらいにくいだろうし、また、その記事の理解者を増やすことは自分の使命ではないと思っているからです。
なので詳細は”はしょる” 形になるのですけれど、
わたしがこのマガジンをやっている理由は、皆に心の安息と、心のタフネスの大切さをとにかく日々お伝えして、何かはわからないけれど、何か大変なことが起きた時にも、自分で見極めて、タフに、
そして深刻な状況の中にも幸せを見出しながら皆が生き抜いていけるようになればと思っているからです。
不意打ちは傷つきます。打ちのめされてしまうこともあるかもしれない。
なのでわたしたちは「構えて」なくてはいけません。

さて。今日は昨日の補足です。伝えたいことを誤解なく伝えるために、感覚的な話で一つの投稿が終わってしまって、具体的なアプローチについて書けていないことが時々あって、今回もそうだなあと思ったので、
具体的なアプローチについて書くことにしました。
イニシアティヴは元々あなたにある。でも皆それを忘れてしまう。
じゃあ呼び戻すにはどうすれば良いか。そのための簡単な呪文です。
「決めるのは、わたし」

この言葉を、何かいろんなことがよくわからなくなったら、心で唱えて見ましょう。心で唱えて、他者に向かっては言わないでください。笑。
なぜかと言うと、世界の(人生)の、イニシアティヴは常にあなたにありますが、その状況、その事象におけるイニシアティヴは相手にあることもあります。例えば上司に何か仕事を指示されているのに「決めるのは、わたしだ」とか言ってたらすぐクビになってしまいます。笑。

この作業(プロセス)が大切なのです。決めるのはわたし、でもこの案件に関してイニシアティヴを持っているのは相手、つまり状況における決定権を持っているのは相手、じゃあ、わたしが決めるのは、何なのか。

ここまで考えて初めて”本質”に近づいてきます。
つまり「決めるのは、わたし」という呪文は、あなたがあなたの人生の最高指揮官であることを思い出させるとともに、だからこそすべての問題と責任の本質もあなたにあることを突きつける、厳しい呪文とも言えます。

つまりこの呪文を使うと、この案件は自分は手も足も出せない立場で、例えば上司がクソでどうしようもないけどそれに従う立場だから、
”何をやっても無駄なんだ” という言葉は使えなくなるからです。

うん、そうだね、じゃあ「あなたに決められることは?」とじぶんに返って来てしまう部分もある言葉です。

でも同時に、余計な要素が削ぎ落ちてくるので、物事が「じゃあ自分はどうしたいのか」とか「じゃあ自分はどの選択をするのか」とかって風に、
問題や焦点が”案件”から”自分”にシフトします。つまり、人生におけるあなたのイニシアティヴの発動です。

厳しい呪文だけど、無駄な時間をカットしてくれる呪文でもあります。
(何やってるんだろうな、わたし)なんて思いながら時が気づけば半年、1年経ってしまっているような時にとても有効です。

昨日はニュアンスをエンパス(共振)してもらいたかったので、わたしのことになぞらえて話を進めてみましたが、具体的にはあなたの物語で試して見てください。あまり先のことを考えずに、ちょっとよくわからなくなったり、煮詰まったりしたら、ただ唱えるだけ。
唱えてさらによくわからなくなっても、思考とセットでなくてもいいから唱え続けてください。

役者のアプローチで、分析したり感情を湧かせてから動くのではなく、とにかく動いてみる、というアプローチがあります。動いてみることで動作にその登場人物のエモーションがついて来て、演じている人が後から「こういう気持ちだったのか」と理解するパターンです。
今日おすすめしたのはその方法です。

頭も心もついていってなくても「決めるのはわたし」という言葉に、言霊と強いエネルギーがあります。何度も量子力学を引き合いに出して申し訳ないのですが、わたしはスピリチュアルは科学だと思っているので量子力学的に言うと、その言葉を発することで、宇宙のエネルギーとプラグ(結合)することができます。なぜか。何度も言うように宇宙そのものが”マインド(想念)ありきで発生している”からです。

相手がいる時は心の中で。
誰もいないようなところでは口に出して。
決めるのは、わたし。
何度も言ってみましょう。
きっとそこから何かが少しづつ、変わってくるはずですよ。

”ヨエタアヲリ カヒニウホウソ ノモルニシキイ”

それではらるらるらん♪
ラララ世界で会いましょう☆ 

ラララ世界の中心はあなたであって、いつどんな瞬間からも ”「今」にさえいれば” その一瞬先の未来の時系列を変えることができます。

✴︎  ✴︎  ✴︎

<ラム子よりお知らせ>
ラララ・トリートメントの件ですが、10月からになりそうです。
ラララ・トリートメントとは、潜在意識波動カードを用いた独自のやり方で、不器用さんに捧ぐトリートメントです。占いとは少し違うけれど、
占いという感じで気軽にきてくださるのでも、悩み相談できてくださるのでも問題なしです。詳細はまた追って後日♪ la la la♪

嬉しいです ( ´ ▽ ` )ノ