見出し画像

一人もいいし、二人もいいし 3月4日の日記

今日はお休み。金曜日休みはなかなかないので、ちょっと変な感じ。今日は仕事を押し付けられることもなく、友達がたくさん出てくる夢を見たので目覚めがよい。

お昼は近所のお店で、いつものタコライス大盛り。ごはん大盛もできますと書いてあっても普通盛りにするのに、ここだけ大盛りを頼む。ああ沖縄に行きたい。もう2年も前のことらしい。そんな話をたまごとしながら、食べ進める。

夕方から、まつ毛パーマに行く。ホットペッパーからクーポンが来たので久しぶりに行くことにした。初めて行くお店かと思っていたら、3年前くらいに来ていたから2回目。椅子がふかふかで、気づいたら寝ていた。まつげに一個ずつカーラーみたいなのを付けているんだろうけど、細かい作業すぎてすごい。目が強調されるし気持ちも上がるからまめに行きたいけれど、忘れがち。そういえば今日ポイントカード入れからまだ残高のある図書カードが出てきた。ラッキー。めんどくさがり屋のずぼらさんに訪れるたまのラッキー。

一瞬家に帰って、お弁当作りをしたりしてからたまごに手を振ってまた家を出る。久しぶりに会う友達だったのだけれど、なんと2年ぶりだった。相変わらず面白くてかわいくて最高。誕生日プレゼントも喜んでくれて嬉しい。野球関係で知り合った友達なのだけれど、いつから知ってるっけという話になったらなんと19歳からだった。もう7年目。こんなに仲良くできてうれしいねなんて話をしたり、気が付くと1年が過ぎている話もする。そりゃあ7年経つわね。

画像1

抹茶パフェ美味しかった。もちもち白玉も4個くらい入っていたし。

最近インスタのおすすめが、結婚式結婚したらもらえるお金結婚指輪ばっかりなんだよねと言ったら友達もそうらしい。アラサーに足を踏み入れるとインスタからもせかされるのかい。

某政策によって閉店が早いので早めにばいばいする。来月も会えるし、久しぶりに友達に会ったらとても楽しかった。たまごと過ごすのももちろん楽しいのだけれど、女の子と過ごすのもとても楽しい。こういう時間を大事にしたい。

帰宅後、たまごがアマゾンプライムのアカウントを入れてくれたので「愛がなんだ」を見た。この間ほんの少し見たので今日はしっかり全編を。原作を何度も何度も読んでいるのだけれど、映画も最高だった。テルちゃんのお部屋かわいい。テルちゃんと同じような状態にいたことがあるので、行動にほぼ共感した。何をしていても電話が鳴ったらすぐ出るとか、予定あっても今から行くねとか。ドタイプへのずぶずぶはやばいよね。あと原作を読んでいた時はそんなに思わなかった、中原くんがすごくよかった。この映画は夜に一人で見て正解だった。浸りたい映画。また見よう。

今日はたまごとお昼を食べたり、友達と会ったり、一人で映画を見たりしたわけだけれど誰かと過ごすのも一人で過ごすのもよい。今日はその割合が今日の自分にちょうどいい配分だった。

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂