オリンピックムードに乗じて

今日から17日間のオリンピック期間である。すでに始まっている競技もあるが、開会式が今日、閉会式が8月8日。

さて、いろいろ批判もあるオリンピックであるが、個人的には、そこそこテレビ観戦して済ませるつもりである。

5年前のリオ五輪のときもそうだった。

オリンピックでみんなが盛り上がっているときに、私は隠れて猛勉強をし、1ヶ月後のとある試験に合格したのである。

周りから「いつの間に勉強してたの?」と不思議がられたが、私は「してやったり」の気分だった。

さて、今年も何か17日間で集中できることを探して、徐々にギアを上げていこうと思っている。

受験生のみなさん、今日からが勝負の分かれ目ですよ。

みんなが遊んでいるときに、オリンピックを楽しむそぶりを見せながら、ちゃっかりと勉強しておく。

頑張れニッポン、頑張れワタシ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?