今日こんな記事見つけました!【No.1】

今日こんな記事を見つけました!

2月15日でYouTubeが設立17年だそうです。私が子どもの頃はまだゲーム実況がメインなイメージでした。
ですが、この数年で新しい職業とも言えるYouTuberが出てきたり、YouTubeといえばこの人でしょう!という有名な方々が生まれてきました。

時代の流れがすごいな〜のまず一言です。さらには新しいYouTuberが生まれる日々目が離せません。

また、勉強としても使えるYouTube。節約系から料理系、勉強系といろんなジャンルのYouTubeがあり私たちのすぐそばにあるメディアですね。
最近はテレビよりYouTubeの方がよく見ますし。

この記事では、芸能界がYouTubeに寄っていることや、YouTuberと芸能人の差などについて書かれていました。
私からするとどちらも雲の上のような人たちばかりで、それだけ夢を売ったり、楽しいコンテンツを映像として出していて面白いなと思っています。

YouTubeとテレビ業界が一緒の未来はないのかなぁなんて思ったりもします。企画系も豪華な時はテレビ局が協力してたりしますし、そういうのが増えたら、YouTubeでどこでも見れる手軽さとかもあるのかなと思います。

自分が気になった記事を一つ投稿して、思ったことを書くnoteをしてみました。またそんなことをしてみたいと思います。

サポートして頂けたら、とっても喜びます。そのサポートで、よりいいものを発信して、邁進します!