見出し画像

新!・自己紹介

1.はじめに

みなさん、はじめまして、るん先生と申します。2020年5月からnoteをしていますが、初め2ヶ月は書いていたのですが、そこから連続投稿が途切れてしまい、そこからのモチベーションは急降下。そこからなんとか頑張ろうと思ってもダメでした。

ただ、新年を迎えました。

気持ちのリセット!と思い、noteはやっぱり自分のアウトプットの場所だなと改めて感じました。2021年1月1日に再スタートをしました

そこで、目標(してみたいこと)を改めて書いてみます。

2.中の人の紹介

★Run(25歳)

★楽しいことが大好きです!

3.私がnoteでしたいこと

①言葉を使って、誰かに幸せを届けたい。

言葉ってすごい素敵だと思います。一言で人を元気にしたり、勇気をくれたりしてますよね。noteってそういうことができると思っています。私は自分の言葉で語ったことが、誰かの気持ちを和らげたり、一歩踏み出す勇気を与えたいです。

②読んだ本のアウトプット/本を手に取るきっかけ作り

読書の目的って、人によって、あるいは同じ人でも本によって全然違いますよね。本を手に取る状況も、読んだ先になっていたい自分も、時と場合によりますよね。ただ、共通しているのは、「読み終わった後に何か1つ、変わっていたい」と思うこと。

私は読書も素晴らしい力を秘めていると思っています。本でまた人生が変わった1人です。本の素晴らしさをより多くの人に発信したい、そして、自分がオススメする本で人に自由になってほしいと思っています。

「本を読もう」あるいは「これについて知ろう」と思ったとき、実際にどの本を手に取るのか迷うことって少なくないですよね。

ネットで調べたりしたり、書店で帯や目次を見てみたり、そんな「選択のツール」の1つとしてこのnoteが役に立てばいいなと思います。

③大好きなものをオススメ紹介 

自分が大好きなものを皆様に知ってほしいです。大好きなものは、3にかいてあります。ご参照下さい。そういうものをたくさん紹介してみたいです。私のnoteを見て、行ってみたい!食べてみたい!読んでみたい!ってしたいです。

4.記事について

記事は自分の好きなことをどんどんアウトプットしてみたいなと考えています。

好きなことリスト

読書/旅行/美味しい食べ物/写真//絵画

この辺りが自分の中で大好きです!ですので、文字を使って、読者の皆様にこれ参考になるなー、いいかも?と思ってもらえたら幸いです。

コンテンツは正直なところ、迷っていたりしてます。もう少し自分の先のことが見えたらもっと絞ってみます。でも、まず自分が好きなことを共有したり、紹介からやってみようと思います!

自分がしんどくならず、楽しんで投稿できるようにしていきます。でも、やっぱり毎日の投稿に夢があります。その夢をまず現実にしてみます!

紹介したい内容や中身によって変えていきたいと思いますので、そのあたりのゆるさは多目に見ていただけると助かります。

5.さいごに


最後まで読んでいただきありがとうございました!

フィードバックなどいただけましたら参考にさせていただきますのでコメントやフォローなどどしどしお願いいたします!

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートして頂けたら、とっても喜びます。そのサポートで、よりいいものを発信して、邁進します!