見出し画像

走り始めた日

今でも覚えている。
走り始めたきっかけは、何だったのか?
それは、体重計70kgを超えた日に、家にあるスニーカーを履いて、外に飛び出して、ただ走り始めただけである。笑

なぜ、太ったのか?なんて原因を考えず、
ただ、ただ、走っただけ。
ナイキの Just do it だった。笑
だから、その日から4年間近く、
ナイキのランニングアプリを使っている(添付)。

ナイキ ラン クラブ

曜日の右側にある数字は、走り終わった後の体重、
69kg
今が、57-59kgなので、約10kg太っていた。
距離で言うとたった4km弱。
今ではたったと言えるが、当時は、かなり辛かった。
ペースを見れば驚くほど遅い。笑
今と比べると、2分/km以上も遅い。
体で言うと、すぐに右膝の外側が痛くなった。
20代の頃にサッカーで損傷した靭帯が痛んだ。
少しすると、左足首が痛くなる。
これもまた20代の頃、複雑骨折した古傷だ。
走れないほどの痛みなので、何度も歩いた。

俺はもう長い距離を走れないのか、、、
ランニングでは痩せることはできないのか?
正直、初めはそう思った。

走り終わった後、汗をかいたからなのか
1kg弱痩せたことを喜べる状態ではなかった。
明日また走ろう!なんて1mmも思わなかった。

終わった後のビールと美味い飯で
うめーって言いながら走った自分を褒めていた。
けど、これで飲んで食べたら、意味ないじゃん!
ってひとりツッコミしていた。笑

では、なぜまた走ったのか?
SNSメモを遡り、ゆっくり思い出してみる。
閏年2月29日の特別な日に、走り始めたあの特別な日を思い出しているのも何かの縁なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?