見出し画像

kindle出版の作家名を考える

こんにちは、ルナです。
私は、アラフィフからブログを始めて、
個人事業主になった主婦です。
ブログ、Kindle、stand.fmで発信活動をしています。

kindleでは、10冊の本を出版しているのですが、
最近は、作家名を変えて本を出版することもやってみました。

作家名というのは、ペンネームのことです。
kindle出版では、複数のペンネームで使い分けができます。

個人ブログに詳細を書いています。


みなさん、作家名って、どうやって決めましたか?
まだ、本を出版されていない人なら、どんな名前にしますか?

なかなか、すぐには決められませんよね~。

私の場合、「奏 ルナ」という作家名にしたのは、
kindleを出版するまでに、
「ルナ」という名前で、ブログや音声配信で活動をしていたので、
苗字を考えるだけで、よかったんです。

苗字の 「奏(かなで)」というのは、
音を奏でる、楽器を演奏するという意味の「奏(かなで)」なんです。

優雅な感じや、癒しの雰囲気がするので、苗字を「奏」にしました。

一方で、「ルナ」の名前の方なのですが、こちらは、
ブログの設定を急いでいた為、思いつきで決めた名前でして、

目の前にあった、市販のお薬の名前の一部なんです(笑)
名前の由来は、ちょっと…って感じですが(^^;
今では、とっても気に入っております!

皆さんは、作家になったとしたら、どんな名前にしますか?

ちなみに、ChatGPTのAIさんに聞いてみました。
質問内容は、こんな感じで聞いてみました。
私:「推理小説を書きたいのですが、作家名を考えて下さい

回答が以下となります。

いくつかのオプションをご提供します。
以下は、推理小説にぴったりの名前のいくつかです:

1.九条 京介 (くじょう きょうすけ)
2.神崎 祐介 (かんざき ゆうすけ)
3.水谷 聖子 (みずたに せいこ)
4.大河内 裕介 (おおこうち ゆうすけ)
5.霧島 慎一郎 (きりしま しんいちろう)

これらは、推理小説に適した、比較的普通の日本人の名前です。あなたが書く物語のトーンやスタイルによっては、他の名前の選択肢もあります。

AI ChatGPT

今回は、結構、いい感じの作家名を考えてくれました。
どれも、推理小説で人気がでそうな名前ですね~(^^)

私も、小説も書きたいし、絵本も出版してみたいな~

それでは、今日は、この辺で終ります!
素敵な1日をお過ごし下さいませ。


◇Amazon kindleで本を出版しています!

🔶奏 ルナ著者紹介🔶


stand.fmではWebラジオのパーソナリティを楽しんでいます!

個人ブログではChatGPTの登録方法も紹介しています!



この記事が参加している募集

AIとやってみた

私の活動のサポートをお願い致します。いただいたサポートは今後の活動を生かす為に使わせていただきたいと思っております。