見出し画像

オンライン講座

今日は午後から 某オンライン講座を見ていた

それは人間の第二の心臓と言われる足の裏のつぼ
ともかかわる話で実際に施術の様子も見せてくれた
少し前から左膝が痛み整形外科通いしていた
年齢からくるものだし 痛みどめの注射をして
あとは痛みどめの飲み薬と湿布くらいくらいが対処法だった

そして朝のウォーキングに加え この体操もするようにした
相変わらず膝は痛いけど動かさないともっと良くない 休み休み続けている

こちらは冬は雪が降りつもるので朝のウォーキングは無理かもしれないが体操 ストレッチなどで体調も維持していきたいと思っています^ ^ 

⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎



#健康維持   #年齢  #きくち体操