見出し画像

ママと登校する次男に「いっしょに行きますか⁉︎」と言った素敵な女の子

 次男(小4)と登校していると、女の子が「おはようございます」とあいさつをしながら、走って私たちを追い越して行きました。

 学校まではあと200Mで、辺りには登校する小学生も増えてきました。

(さぁ、今日はここからひとりで行けるかな?)と、次男に聞いたら、(まだ)だそうです。

 すると、さっき私たちを追い越して行った女の子が振り向いて「いっしょに行きますか⁉︎」と言いました。

(えっ、知ってる子なの? 同じクラス?)ではなさそうなのですが……。

 さすがに、次男は女の子の誘いを断れず、いっしょに登校して行きました。

「まだ小学生なのに、なんて素敵な女の子なんだろう」と感心しながら、ふたりを見送ったママでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?