見出し画像

久々の

年末年始は本当に最悪の一言に尽きました。

まず、29日に友人二人で居酒屋で食べた牡蠣鍋が原因か刺身が原因かわからないけど、店を出て30分もしないうちに猛烈な下痢に襲われました。

見た目がとにかく新鮮でなかったので、正直「美味しくなさそうだな」とは思いました。

帰りに駅のトイレで催し、その時ケータイと財布がないことにも気がつきました。

幸い友人の電話を借りてすぐ確認をしたら居酒屋にあったのですが、私たちが連絡するまでなんの連絡もありませんでした。(私たちは予約をして行っていたのでケータイ番号は知っているはず)

もちろん忘れたこちらが悪いのでいいのですが、接客態度なども含めて次回からはないなって感じのお店でした。

30日はまた別の友人3人で飲み納めに。
昨日の下痢もあったため断るか迷ったのですが行きました。
結局3軒行ったのですが、正直最後のお店は乗り気じゃなかったので、1杯飲んで私だけすぐ帰ったのですが、やはりこのお店でコロナに感染しました。(濃厚接触などで迷惑が掛かってはと、感染元を辿っていき、このお店だとなりました)

2日に発熱して、9日まで自宅療養となったため、明日からようやく仕事始めです。

その間、彼氏と大喧嘩もしました。原因は様々。

体力も免疫力もかなり落ちていたので、色々と精神的にきました。ものすごく疲れました。

向こうも疲弊していました。

こんなにも、年末年始に良くないことばかり続き凹んでおりましたが、ダウンタウンDXの2023年占い第5位でした。

ほんまかいな。

とりあえず今年も猫たちと健康に暮らせればそれで…。

団子になって眠る2匹



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?